blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

受付嬢の突撃 〜 MHR:S #036

序。

2022年7月28日(木)の記録です。

前半はMR上げのためのディアブロス高速周回、後半はマルチの記録です。

そういえばサンブレイク発売から早いもので1ヶ月が経過、ですね。ライズの時は1ヶ月遅れでの開始だったのでタイミング的にいうと今ぐらいにサンブレイクを始めたような感じだったのだと思います。

最終的な目標はMR999ではありますが、とりあえず当面はMR100に到達してアレを倒さなくてはなりません。

狩。第1部。

参加要請あり。伏魔響命使ってルナガロンのライトボウガンで貫通氷結弾を撃ちまくるだけの結構大変なお仕事です。

周回については細かいコメントは書きません。最終的にこの日の目標であるMR90には到達しました。

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

EX★2「傀異調査:ヨツミワドウ」

夜、マルチのお誘いをいただいたので時間潰しにチケット集めも兼ねてヨツミワドウを倒してきました。

すぐにフルパになるみんな大好きヨツミワドウです。

狩。第2部。

この日はいつもお邪魔してばかりで恐縮です、のおさしみべいび〜さんとじっちゃんさんと3人での狩りとなりました。

EX★2「傀異調査:ヨツミワドウ」

装束チケットG集めがひとつの目的でもあったので、傀異クエストの方を積極的に進めていきます。みんな大好きヨツミワドウから。

リザルト画面。エースパイロットたるおさしみさんがダイミョウザザミを乗りこなしてヨツミワドウにトドメを刺したシーンです。

EX★2「傀異調査:アケノシルム」

続けてアケノシルム(傀異化)を。無駄に体力だけはあるのです。

反撃竜弾を試しましたが、全般的にこの日はスカッと決まったシーンはなかったです。

EX★4「傀異調査:ヤツカダキ」

「傀異化した爪」を求めてヤツカダキ(傀異化)へ。こちらも初めてです。傀異化は基本的にマルチじゃないと辛いですね。

M★6「悪魔の再来」

ラスボス素材集めということでガイアデルムを討伐しにいきました。

僭越ながら信号弾撃たせていただきました。

緊急クエストじゃないのでフィオレーネさんは来てません(声だけ)。なのでバリスタで撃ち落とせれば大ダメージです。

毎回リザルト画面はかっこいい。

M★6「悪魔の再来」

2回目。素材が不足していた模様です。

信号弾はおさしみさんがあげてくれました。毎回思うんですが、この撃龍槍を大量に作ってきて一気に打ち込めば勝てるんじゃないかと。なんで生身の人間が討伐に行くんだよ、と。

M★3「幸福の願いには怨念を」

マガイマガドです。もうすぐコイツの強いやつと戦うことになると思うので練習にはちょうどよさそうです。参加要請とかで何度かやっておいてもいいかもしれません。

ヘビィボウガンの鉄蟲円糸が発動されたので貫通弾を通してみたらコントローラにブルッと反応がありました。発動さえすればライトボウガンが撃っても効果あるんですかね。

M★6「羅刹激昂、天を衝く」

おさしみさんがMR50となったため激昂したラージャンを狩りに行く緊急クエストへ行きました。

相変わらず憎めないラージャン。

マルチでやるとだいぶ戦いやすいです。背後からダメージ入れることもできて15分くらいで狩れたと思います。ソロはキツい相手です。

密林の探索ツアー(マスター)

写真撮影のために密林へ。

孤島へ行くことができなかったので高い木の上へ。うまく登れなかったので救済してもらいました。

乙。

傀異化して体力が真っ赤になったところに爆弾いただきました。この日のクエストはこれで締めとなりました。

撮。

結。

ソロ活動にマルチプレイと連日連夜サンブレイク三昧です。早いもので7月も終盤。毎日やってます。クリアしてから2週間ということで、そろそろMR100の一区切りです。

まだまだアップデートなども控えてますし、未消化のクエストなども多いので当分は終わらないように思いますが、楽しみながらコツコツやっていきたいと思います。