blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

新型コロナワクチン4回目接種の予約をとった

早いもので3回目のワクチン接種から5ヶ月ほど経過しようとしています。先日、6月15日(水)に八王子市から手紙が届きました。

接種券ではなくて接種券を申請するための書類です。基礎疾患があるのを知ってるのか、ぼちぼち5ヶ月経過する人に送ってるだけなのか、とりあえず届きました。

高血圧があるので4回目を接種しようと思います。2週間ほど経過した6月29日(水)に接種券が届きました。

今度は予約を取らねばなりません。数日前に高齢者の母親と祖母の元へは日時・場所指定済みの接種券が届きましたが、高齢者以外も適当に時間と場所決めちゃってくれると楽なんですが。

また、予約に際してはモデルナとファイザーのいずれかを選びつつ、接種会場も決める必要があります。最初はファイザーにしようかと思いましたが、7月中の予約が取れない状態だったためモデルナにしてみたら接種期間明けの初日7/21に八王子駅前の会場で予約が取れました。まあ正直どっちでもいいので今回はモデルナです。

仕事の方は接種当日は予約が夜なので定時後にいく感じですが、副反応などが出ればいつも通り1日休暇をいただけるので安心です。

また接種してきたら状況は記事にしていきます。