blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

平日の夜に狩りを行ふ・其の弐拾九 〜 MHRise #239

序。

2022年5月19日(木)。おさしみべいび〜さんとマルチで狩りに行きました。今回も私の里の方へお越しいただきました。

狩。

大場所・寒冷群島

ヨツミワドウの最小金冠を求めて。金冠を求めるクエストにはこれまで何度もご一緒していることもあり、私もそれなりには金冠が取れていますが、それでもかなりの抜けがある状態なので、HR上げを終えたらサンブレイクまでの間には金冠を集めるのを目標にしても良いかもしれません。

サンブレイクが来たらしばらくはソロで周囲との情報を遮断して専念したい所存ですが、それに向けてソロ活動に慣れておくのも良いと思います。

ヨツミワドウとの緊迫した狩りの様子が撮れました。

最小金冠ならず。

高難度・ヌシの名を戴くもの

順番にクエストを貼っていきましたが、私の時は基本これを選ばせていただきました。

このクエストに出てくるヌシ3体はすでに討伐数が900体を超えてますが、慣れすぎたせいか最近は被弾が多い気がしてます。

おかげで回避シーンも多いです。

雪鬼獣がやってくる

最大金冠を求めて。以前もおさしみさんとウチの里でゴシャハギを狩りましたがなかなか金冠でない様子です。

いい絵が撮れました。

最大金冠ならず。

ラパーチェのワンショット。これもなかなかいいです。

高難度・ヌシの名を戴くもの

性懲りも無く同じクエストを。とにかく1日で12回くらいはやる必要があるんです。1回でもやれる機会があればやっておきたいクエストです。

スクショ撮りはマルチ終わってからやっていたのですが、眠くて結構貴重なシーンが抜けたかもしれません。とりあえずミツネのショットを。

火吹き御前

こちらも金冠を求めてヤツカダキへ。ヤツカダキって久しぶり過ぎます。イベクエとかでやった記憶がありますが、もう随分戦っていないように思います。

驚いたのが最後にヤツカダキがやってきたこの攻撃。壁にぶら下がり炎を放射してきます。かなり射程も長くて初めて見たような気がしてます。

たぶん?ナルハタタヒメと言われてる骨も見てきました。

寒地を呑み込む影

私の番でしたが、さすがにヌシ名も飽きてきたので金冠探しも兼ねてフルフルとヨツミワドウのセットを。

恒例となったおさしみさんの華麗な操竜でフルフルを撃破しつつヨツミワドウと戦います。

最後はクエスト達成後に釣りを。何か赤いのを釣りました。

金冠ならず。

地底を駆ける角竜

割と苦手なモンスターです。特にヌシの方は無理。ノーマルの方ですが、良い練習になるかと。

無難に倒せました。

金冠ならず。

高難度・ヌシの名を戴くもの

再びヌシ名に。なんとなくこのクエストやってないと落ち着かないというか物足りないというか・・・。

このヌシ・ジンオウガとの緊迫した戦いを求めているのです。この辺もスクショ撮ってて眠かったです。

高難度・ヌシの名を戴くもの

最後はおさしみさんがウツシ教官のボイスを購入されて、その声を確かめるためにもヌシ名へ行きました。

サンブレイクではおそらく「盟勇」としてクエストで一緒に戦えるのだと思いますが、教官の声もいいですね。

記念撮影

恒例の記念撮影はマグロの解体ショーの再現をしました。クナイポーズもこんな使い方があるのか、と新鮮な感じでした。

何度もヌシ名をやっていただきHRもこの日のノルマである965まで上がりました。残すところあと34です。なんとか今月中には999へ行けるように頑張り〼。