blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

集会所★7『火加減注意! 紫炎と火球の巻』〜 MHRise #086

MHRiseを本格的に復帰してきたこともあり、かつ百竜夜行でヌシ・リオレイアが出なかったので、まだやっていないクエストを端から片付けていこうと思います。

f:id:tomohiko37_i:20210825220917j:plain

クリアしてHR148まで来ても未クリアのクエストは結構あります。今回はリオレウスとマガイマガドの2頭を狩猟するクエストです。

基本的に貫通ライトで行きます。斬裂ライトは強力ですが、持ち込める弾の数が少ないので今回のように複数のモンスターを狩る時にはあまり向かないと思います。

f:id:tomohiko37_i:20210825220927j:plain

どちらから戦っても良いのですが、メインキャンプに近いところにいたリオレウスから挑みました。開始早々にリオレウスに乙られました。どうもリオレウスを乙なしで倒せたことがあまりないんですよね。リオレイアの方は問題ないんですが。

f:id:tomohiko37_i:20210825220914j:plain

とは言っても倒せないこともないんで、1乙後は無難に仕留めます。なんのかんのいってもヌシ系と戦ってたり、強化個体とかとも戦ってるのであまり強くは感じません。

・・・乙してますが。

ちなみにガルクはいつぞやのアップデートできたカプコンコラボの大神のアマテラス仕様の重ね着です。

f:id:tomohiko37_i:20210825220911j:plain

さらば。

f:id:tomohiko37_i:20210825220907j:plain

続いてマガイマガド戦に突入です。こちらは初戦では何度もやられたものの、慣れてくればノーミスで倒せます。リオレウスで1乙してる分、こちらで汚名返上です。

f:id:tomohiko37_i:20210825220923j:plain

貫通ライトがあればちょろいもんです。ふふふ。

f:id:tomohiko37_i:20210825220920j:plain

無事、リオレウスとマガイマガドの2頭を討伐しました。思えばよくここまでやれるようになったものです。自分の成長が感慨深いですね。

この勢いでどんどん行きます。