blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

平日の夜に狩りを行ふ 〜 MHRise #159

平日の夜、MHRiseの野良マルチでダラダラとHR上げの参加申請を受けていたところにTwitterでの繋がりをいただいてるポテチさんからお誘いを受けて共に狩りへ行くことにしました。

いっぱいのリングをこの手に

最初に最新のソニックコラボのイベントクエストでリングを200個集めて納品するクエストをやりました。二人でやればSSも楽勝です。

f:id:tomohiko37_i:20211201022241j:plain

始まると脇目も振らずに一目散に駆け始めます。今回はマルチということで、事前に相談して二手に分かれてリングを集めることに。

f:id:tomohiko37_i:20211201022239j:plain

大翔蟲で高い滝を一気に登るところでは登りながらリングを集めていきます。

f:id:tomohiko37_i:20211201022246j:plain

最後はポテチさんと合流。偶然です。

f:id:tomohiko37_i:20211201022248j:plain

お互いガルクで大社跡を駆け巡りました。2人でやると流石に早いので高ランクを取るのが楽です。

f:id:tomohiko37_i:20211201022243j:plain

私も1人だとSまでしか取れず、ルートとか研究すればソロでSSもいけるのだとは思いますが、せっかくのモンハンですからマルチでやるのもひとつの方法だと思います。

何より楽しい。

ヌシ・リオレイア重大事変

f:id:tomohiko37_i:20211201084457p:plain

続けて2戦目。私の方でクエスト好きなの選んで良いと言っていただいたので、今ホット?なイベントクエストを選びました。

f:id:tomohiko37_i:20211201084450j:plain

こちらはガルクで移動していたので、ポテチさんが到着するまでソロ。というかここで何度かキャンプ送りになりかけそうでしたが、流石にそんな恥ずかしいことはできず、かなり本気でヌシレイア の攻撃を回避することになりました。

f:id:tomohiko37_i:20211201084504j:plain

順調に戦いを進めておりましたが・・・。

f:id:tomohiko37_i:20211201084513j:plain

1乙。

前回バルファルクの時もそうですけど、自分から選んでおいて自分でやられるスタイルです。

f:id:tomohiko37_i:20211201084511j:plain

気を取り直してなんとか瀕死の青アイコン点灯まで漕ぎ着けたのですが・・・。

f:id:tomohiko37_i:20211201084515j:plain

2乙。

しかも1回目と同じ攻撃食らってますし。成長がない・・・(泣)

f:id:tomohiko37_i:20211201084454j:plain

モンハンは2乙してからが本番!

という名言を思い出して、高い緊張感を持って全力で対応していきたい(政治家みたいなコメント)所存で復帰したらエリア移動で寝てました。

ポテチさんが爆弾を仕掛けてくれたので、こちらは起爆竜弾を仕掛けておきました。

f:id:tomohiko37_i:20211201084508j:plain

流石にクエスト失敗は避けたいとビクビクしながら最後戦ってましたが、最後の最後でバルファルクが乱入してきました!

f:id:tomohiko37_i:20211201084452j:plain

うまく操竜できた!

f:id:tomohiko37_i:20211201084506j:plain

操竜のメリットはダメージ受けても大丈夫なこと(後ろ向きな考え)です。これで決めてしまうつもりでした。

f:id:tomohiko37_i:20211201084518j:plain

無事クリア。さすが強化個体のヌシ・リオレイアは強いです。もっと腕を磨かないとですね。

f:id:tomohiko37_i:20211201084448j:plain

この日はこれにて解散。

4人でやるマルチが多いですが、2人とかでやるのも楽しいですね。集まれるタイミングなどもありますのでいつでもできるわけではないですが、いつでもできるわけではないので集まれた時の楽しみがあるのかもしれません。

またよろしくお願いします。