blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

MG『MVF-X08 ECLIPSE GUNDAM』入手

f:id:tomohiko37_i:20211017224229j:plain

諸般の事情があり、2021年10月17日(日)は毎度おなじみのJR八王子駅にあるビックカメラまで行く用事がありました。

特にこれといった用事はなく、いつものようにフラフラっとゲーム売場とかプラモ売場とか軽く見て出てくる感じのつもりでしたが、プラモ売場にあったんですよ。

ECLIPSE GUNDAM

もう毎度おなじみの発売前から転売ヤーの餌食になってどこでも予約も何もできず、涙ながらに諦めていたキットだったのです。10月に再販分が出たらしいのですが、すぐに各所予約が終わっていた模様。

この日の夕方、ビックカメラに2個在庫がありました。迷わず1個確保。すぐにレジまで急行して購入してきました。

そもそもECLIPSE GUNDAMってなに?と買ってから調べたわけですが、種と種死の間の物語として描かれた作品に出てくるガンダムらしいです。

まあ強そうなガンダム出たところで、自由と正義には敵わず、キラとアスランに全部持ってかれる物語だと思いますが、種死の主人公は誰がなんと言おうとシン・アスカです。

というわけで、この間買ったゼロカスはなにも手をつけていないので、先にエクリプス作ろうかなぁなどと思ってます。