blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

とある年末の休暇報告

年末年始休暇中です。

f:id:tomohiko37_i:20201229165244j:plain

12月26日から休みですが、新型コロナの影響もあり、我が家は高齢者もいるので再び不要不急の外出は控え、出歩く時も近場へだけ行くようにしています。

そんなわけで羽田へはもう今年は行かないと思います。雑誌に掲載される写真が撮れただけでも満足です。年明け落ち着いたら行きます。

28日(月)は雨予報がハズレて快晴になりました。自宅のルーフバルコニーから遥か頭上を飛行する機体など撮影したりしていました。

f:id:tomohiko37_i:20201229161421j:plain

JALのA350の2号機。JA02XJです。11月に福岡へ行った時に乗った機体です。この日は何枚か撮影したので、これから日々少しずつ紹介します。よいブログのネタが出来ました。

f:id:tomohiko37_i:20201229161924j:plain

そして、今日29日(火)です。午前中にJR八王子駅にあるビックカメラへ行ってきました。自転車を駐輪場へ停めて開店の10時5分前に到着しました。

目的は積んである737のプラモの製作をしようと思って塗料などを物色しに来たのですが、開店直後だったからか先日購入してすぐに売り切れていたENTRY GRADEのガンダムがまた入荷していたので2個買ってしまいました。

EGの方が手軽でサクッと作れるので目的を変更して帰宅。夜にでも早速作り始めようと思います。

今年の年末年始はインドア生活になりそうです。