blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

装填珠、完成!〜 MHRise #132

昨日も書きましたが、有機ELモデルのSwitchが絶好調です。ただ、モニタ出力に慣れてくると大きくなったとはいえ有機ELのディスプレイも小さく見えて文字とか読みづらく感じてとてもプレイできません(百竜夜行1回やりましたけど)。

歳とってくると文字とか大きくないと見づらいんですよね。iPhoneも文字大きくしてますし。

f:id:tomohiko37_i:20211012235402j:plain

というわけで「風神龍の風袋」が3個欲しいのでイブシマキヒコ周回やってます。単体で狩れるのが百竜夜行しかありません。しかも百竜夜行のクエストはランダムなので、イブシマキヒコのクエストが出てないことがあります。

その時は別のクエストささっとクリアすればリロードされるみたいなので、それで出るまで別のクエストやると良いです。

特になかったら里★1「ホオズキころころ」がおススメです。特産品集めるだけですし、キャンプと最初のエリア、サブキャンプ飛んでその周辺で集まります。場所把握すれば1分台で終わるので、百竜夜行のクエストリロードには最適だと思います。

f:id:tomohiko37_i:20211012235846j:plain

百竜夜行なのでイブシマキヒコ単体を撃退するのは簡単です。反撃の狼煙も出ればダメージ爆増するので楽に倒せます。貫通ライトがおススメです。

f:id:tomohiko37_i:20211012235841j:plain

ただ、百竜夜行なのでイブシマキヒコまで辿り着くのに第1波、第2波をやらないといけないのがしんどいです。お願いだからイブシマキヒコ単体の討伐クエ出ないかしら。

f:id:tomohiko37_i:20211012235844j:plain

私の場合、イブシマキヒコ撃退まで20分程度かかってます。

f:id:tomohiko37_i:20211013000139j:plain

報酬で無事に風神龍の風袋が3個集まりました。1回は出なかったこともあるので、4回ほどはイブシマキヒコ百竜夜行やりました。苦手の百竜夜行なのでなかなか疲弊しました。

f:id:tomohiko37_i:20211013000137j:plain

その甲斐もあって装填珠1個作れました。これで次回は装備を整えたいと思います。