nanoblockで作る旅客機をShade3Dで作る第2回目です。あまり進んでないですが、前回の1段目の上に2段目を乗せていきました。
全体の絵だけだと寂しいのでアップで見てみたいと思います。これは先端部。今回はブロックの面取りをしてるので、継ぎ目がリアルになってきたと思います。
中央部です。
今回は珍しいブロックがあります。黒いところがそれです。ブロックを繋ぐ円柱が上面部だけでなく側面にも付いてます。おそらく主翼を連結する部分になるのかと。
後方部です。
特に設定などはあまりしていないのですが、ブロックの材質に反射などを指定してる関係で単純なレイトレーシングでのレンダリングでも結構リアルになってますね。
青い部分は機体の下半分なので、次は上半分の白い部分になります。平日なので少しずつの進捗ですが、焦らず作っていきたいと思います。