blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

集会所★7『高難度:災禍を纏うもの』〜 MHRise #125

f:id:tomohiko37_i:20210926092442j:plain

未消化クエストも残りわずか(集会所の下位はごっそりやってませんけど)となり、高難度(前回記事までは「高難易度」と書いてましたが「高難度」みたいです)のクエストが残るのみです。

来るべきサンブレイクに向けて腕を磨く意味でも高難度に挑戦していきます。今回はマガイマガトとバゼルギウスの2体を狩猟するクエストです。

バゼルギウスは周回でもう60体近く狩ってるので余裕でしょ、と思いながら斬裂弾のライトボウガンを抱えていきました。

f:id:tomohiko37_i:20210926092440j:plain

バゼルギウスは手慣れたもんでしょ、と油断が出て恒例の空爆の時にモドリ玉で戻るのを怠って遠くに避けようとして失敗して乙りました。油断大敵。

f:id:tomohiko37_i:20210926092445j:plain

それでもまあ狩ること自体は問題なし。斬裂弾使えば簡単に倒せます。高いところへ逃げられて辿り着くまでが時間かかりますが。

f:id:tomohiko37_i:20210926092435j:plain

続けてマガイマガト。何度も戦っているのでこちらも特に問題なく狩れますが、斬裂弾での狩猟は初めてかな、と思える戦いでした。案外マガイマガトにも斬裂弾効果的かも、と思いました。

f:id:tomohiko37_i:20210926092437j:plain

最後、392とかめちゃめちゃダメージ出ましたし。弱点特攻とかが効いたのかな?と。これでダウンとって刺さったままの斬裂弾が発動して討伐完了。

f:id:tomohiko37_i:20210926092447j:plain

17分ほどで2体を狩猟できました。結論として斬裂弾はマガイマガトにも有効だと思います。ただ、モドリ玉はたくさん必須なので高難度やる前に採集クエストとかで素材を集めておくのが良さそうですね。地道な活動が大切です。

f:id:tomohiko37_i:20210926092449j:plain

高難度クエストの初回は順調に(1乙してますが)始まりました。残りもどんどんプレイしていきます。