blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

GT7大規模障害からのタイムアタックと車たち

f:id:tomohiko37_i:20220319013404j:plain

PS5でプレイ中のグランツーリスモ7ですが、2022年3月17日(木)の15:00〜17:00予定で行われたサーバメンテナンスがまさかの24時間越えの延長で18日の夜遅くにようやく終了してプレイ可能になりました。

このゲームは基本的にセーブデータはオンラインでサーバへ保存となります。ネットワークがつながってないと体験版程度のことしかできません。

ま、とりあえず復活もしたのでよかったです。

SRTトマホークX VGT

前作GTSportでニュルブルクリンク5分39秒という記録を打ち立てて動画にしておいたらかなり視聴回数が伸びてます。

youtu.be

今回もこの車が登場するのですが、購入にはそれなりのゲーム内クレジットが必要です。ニュルブルクリンクのタイムアタック以外をプレイしたくないですし、お金を貯めるためにレースに出るのは美学に反するのでさっさと課金して買うことにしました。

前作でも課金して買ってると思います。

2,200円ほど投資すればゲーム内クレジット2億Crが手に入ります。

車買うのに時間をかけるより、買った車で早く走れるように練習することに時間をかけるべきです。

f:id:tomohiko37_i:20220319014410j:plain

4'48.645

買ってすぐ何もいじらずに試しに走っていきなりベストタイム出しました。まさかの5分切り。こんな早く走れるんだ、と改めて驚きました。

f:id:tomohiko37_i:20220319014639j:plain

とにかく早い車です。これ使えば普通にニュルのコースがある程度頭に入っていればイージーにタイムが出ます。

f:id:tomohiko37_i:20220319014634j:plain

まあ、油断すると空飛びますが。

f:id:tomohiko37_i:20220319014636j:plain

動画のサムネイル用の撮影もしておきました。動画は連休でまとめてみたいと思います。

  • 2022.03.19 12.40追記
    • 動画公開しています。

youtu.be

デロリアン

f:id:tomohiko37_i:20220319015034j:plain

課金ついでにお金が余ったので映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』で有名になったデロリアンも買いました。今作より登場してます。

f:id:tomohiko37_i:20220319015042j:plain

あいにくタイムサーキットは搭載されておりませんが、劇中で使用されたデロリアンを思い出させてくれる完成度です。

f:id:tomohiko37_i:20220319015037j:plain

こちらは買ったままだと特に早くもないので9分台でしたが、動画にまとめておきます。

f:id:tomohiko37_i:20220319015039j:plain

一通り欲しい車は手に入れたと思うので、これからはトマホーク中心でタイムアタックに専念していきます。