blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

王牙弩【野雷】の生産に向けて雷狼竜を狩る 〜 MHRise #057

ナルハタタヒメ撃破後に追加された集会所★7のクエストは2体狩るクエストが多くて大変だなぁと少し尻込みしてます。

当面の目標

  • ミツネの重ね着作りたいので装束チケットを集めたい(15枚)
  • 斬裂弾を速射するためのライトボウガンを作りたい
  • その他、強力なスキルを発動する装飾品を作りたい
  • 護石ガチャを回したい

YouTubeの動画とか見ても「バゼルギウス3分台でソロ周回」とか「ラスボスをソロ3分台」とか同じゲームやってるとは思えない内容のものが多いものの、この辺の域に達するには時間をかけて何度もクエストやらないとできないんだろうと思ってます。

王牙弩【野雷】の生産

そんなわけで、ローマは1日にしてならずと言いますし、できることから始めるとして、まずは「王牙弩【野雷】」のライトボウガンを生産しようと思います。

f:id:tomohiko37_i:20210531072048j:plain

王牙弩【野雷】の生産(強化)に必要な素材は、

  • 雷神龍の堅殻
  • 王狼竜の碧玉

です。雷神龍の堅殻はすでに持っていました。何度もナルハタタヒメと戦って少しずつ素材は手に入れていたので、その辺が役に立ちました。

となれば、ジンオウガを狩って「王狼竜の碧玉」を手に入れれば良いことになります。

ジンオウガ狩り

とりあえずついでに装束チケットも集めるか、と欲を出して選んだのがこのクエストです。

ウツシ教官の挑戦状・其の一

f:id:tomohiko37_i:20210531073327j:plain

集会所★7のクエストやれば装束チケットがもらえるみたいなので、その中でジンオウガ出てくるやつを、とチョイス。

やめておけばよかったのに、オロミドロとジンオウガの2体狩り。時間も手間もかかるので周回プレイには向かない気がします。

ジンオウガ

里クエスト時代から書いてる通り、ジンオウガは不思議と相性がいいのか負け知らず。1回も乙したことがありません。

f:id:tomohiko37_i:20210531073550j:plain

ジンオウガはこの光が集まってくるような演出が好きです。ライトボウガン撃ちまくりますが。

f:id:tomohiko37_i:20210531073556j:plain

部位破壊もしつつ、とにかくありったけの弾を撃ち込みます。さらばジンオウガ。

f:id:tomohiko37_i:20210531073553j:plain

無事にノーミスでジンオウガを討伐。

オロミドロ

続けてオロミドロ戦。

f:id:tomohiko37_i:20210531155658j:plain

実はここまでくる間に2乙しました。集中力が切れたのか、尻尾攻撃に当たったり、回復怠って攻撃食らったり。

f:id:tomohiko37_i:20210531155655j:plain

ここで3乙したらジンオウガ倒したのもチャラになって水の泡です。3回目の出撃の際はかなり緊張しつつ始まりました。

2乙してからが本番。

とにかく安全第一で進めます。

f:id:tomohiko37_i:20210531155652j:plain

無事に討伐。普通にやれば倒せないことはないはず。

f:id:tomohiko37_i:20210531155648j:plain

流石にジンオウガとオロミドロを相手にするのはキツいですね。今後はこんな感じのクエストばかりになるのでしょうか。気が重い・・・。

山河に一閃、響く雷鳴

f:id:tomohiko37_i:20210531203613j:plain

苦労してジンオウガとオロミドロを倒した割には装束チケットはもらったものの、肝心の素材は手に入らず。ジンオウガ周回するために単体のクエストを選ぶことにしました。

ジンオウガ単体の討伐です。

集会所★6のクエストなので装束チケットはもらえません。効率よくジンオウガを倒す方が先決です。

1回目

f:id:tomohiko37_i:20210531203609j:plain

f:id:tomohiko37_i:20210531203628j:plain

雷狼竜の碧玉手に入らず。

2回目

f:id:tomohiko37_i:20210531203624j:plain

f:id:tomohiko37_i:20210531203601j:plain

雷狼竜の碧玉・・・。

f:id:tomohiko37_i:20210531203606j:plain

出たっ!

完成

f:id:tomohiko37_i:20210531203617j:plain

無事に王牙弩【野雷】が作れました。まだこれだけだと真価は発揮しないと思うので、よりより装備などで固めていきます。

やはり次は速射珠が欲しい・・・。