blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

連戦・リオレウス&ティガレックス 〜 MHRise #029

ついに里★6クエストの最後になりました。

f:id:tomohiko37_i:20210509203708j:plain

リオレウス&ティガレックスの討伐です。それぞれ苦手意識の塊のような敵の上に連戦とは。まさに里★6クエストの最後にふさわしいクエストと言えます。正直、やり切れる気があまりしなかったのですが、ここまで腕を磨きつつ進んできたことを考えれば、たぶん何とかなるでしょう。

f:id:tomohiko37_i:20210509203737j:plain

うさ団子も抜かりなく準備していきます。

この団子は食べても必ず効果が発動するとは限らないようで、全部完璧に発動するとこんな演出になります。最後のクエストの出発前としてはいい感じなのかもしれません。

f:id:tomohiko37_i:20210509203846j:plain

そして、リオレウス撃破。1乙。

やはり1乙しました。ちゃんと避けているはずなんですが、どこかに気の緩みがあるのかもしれません。リオレウスとの戦いというよりも己との戦いなのかもしれません。

f:id:tomohiko37_i:20210509203851j:plain

ティガレックス撃破。1乙。

ティガレックスでも1乙してしまいました。何かネットで見た言葉として「2乙してからが本番」というものがありました。そうです。まだ負けていないのです。3乙したら終わりですが、それまでは戦えるのです。

しかし、それぞれ動画保存する余裕もなかったです(単に忘れてただけ)。

兎にも角にも里★6クエストは全てクリアしました。まだ他の要素クリアすると解放されるものもあるようですが。そろそろ里クエストから集会所へ向かうことになりそうです。次は特別許可試験です。