blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

鬼退治!雪鬼獣ゴシャハギ!〜 MHRise #025

f:id:tomohiko37_i:20210509012936j:plain

里★6クエストで戦うことになるゴシャハギです。この辺になってくると基本的に直撃喰らうと瀕死状態(弱い?)になって立て続けに喰らうとあっという間に乙です。

基本、攻撃は全部避けるつもりでやってます。それでも結構喰らってますけど。

ゴシャハギは途中から手に氷を剣のように凍らせた状態になって攻撃してきます。だんだん弱ってくると片手だけだったのが両手にもなって攻撃してきます。

氷を飛ばしてくるので喰らわないように気をつけて戦えば多分倒せます。

f:id:tomohiko37_i:20210509013331j:plain

罠が余ってたので最後は捕獲してみました。前にも書きましたが、狩猟クエストは討伐(倒す)でも捕獲でもOKです。

罠に嵌めて麻酔弾で撃てば捕獲できます。素朴な疑問なのですが、捕獲したモンスターでどう扱われてるんですかね。昔から疑問です。