blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

たまには里を散策 〜 MHRise #024

戦いに明け暮れる日々です。

それでもたまには里の中を散策して写真を撮るのもまた楽しいものです。最近は自分でも動画を投稿していることもあり、MHRise関係の動画を見ることもよくあるんですが、里の中に結構面白いものがあることがわかったので探してみることにしました。

f:id:tomohiko37_i:20210509004620j:plain

雑貨屋があります。雑貨と言いますが狩りに必要なものや弾薬なども売ってます。要するに消耗品を買うところです。

ただ、そこの店には買えない商品ですが並んでます。カメラでズームしてみると、ヒノエ&ミノトのコケシ人形が並んでます。これ欲しいなぁ(リアルで)誰か作る人とかいないかな。

f:id:tomohiko37_i:20210509004911j:plain

オトモ広場へ行くと絵を描いてるアイルーがいます。気にもとめてなかったのですが、よーく見てみると見覚えのある風景が描かれています。

上の絵はMHX/MHXXで拠点となったベルナ村ですね。3DSで出たやつです。

f:id:tomohiko37_i:20210509010357j:plain

これはたぶんMHP3で出てきた砂上船です。あまりはっきり覚えてませんが、ジエンなんとかってモンスターを倒す時に乗って戦ったんじゃなかったかと。うる覚えですいません。

f:id:tomohiko37_i:20210509010700j:plain

これは見た瞬間わかりました。MHP3の拠点「ユクモ村」です。温泉とかあって戦いに行く前に温泉に入ってさまざまな効果をつけていくんです。今のうさ団子みたいなものですね。

f:id:tomohiko37_i:20210509010924j:plain

これはMHP2Gあたりに出てきた密林のキャンプとかじゃなかったかと。これもまたうる覚えですいません。

ユクモ村しかはっきり覚えてませんが、交易船のところでアイルーが絵を描いてるので見てきたところを描いているのだとすれば、アイルーたちは過去に出てきた場所へ行ってるのかもしれませんね。