blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

宿命の対決!轟竜ティガレックス!〜 MHRise #023

f:id:tomohiko37_i:20210508000316j:plain

待ちかねたぞ!

ガンダム!

モンハンです。

この気持ち、
まさしく愛だ!

モンハンです。

そうだとも・・・
もはや愛を超え、
憎しみをも超越し、
宿命となった!

全て『機動戦士ガンダム00』の変態ことグラハムエーカー氏の迷台詞です。まさしくこんな気持ちです。

f:id:tomohiko37_i:20210508000420j:plain

里★5クエストも全部終わり、HR3への昇格試験はどう考えても無理っぽい気がするので里★6クエストに着手しました。

まずは「轟く声」をやろうと思ってました。

「強敵って書いて『とも』?冗談じゃないわ〜」

とは、PS1の名作RPG『ヴァルキリープロファイル』の最強魔法使いメルティーナの台詞。ティガレックスとはそれほどまでに思い入れの強いモンスターです。

モンスターハンターポータブル 2nd - PSP

モンスターハンターポータブル 2nd - PSP

  • 発売日: 2007/02/22
  • メディア: Video Game

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP

  • 発売日: 2008/03/27
  • メディア: Video Game

すでに何度も書いてますが、かつてPSP時代のモンハンでティガレックスが村長★5へ上がるための緊急クエストで登場し、太刀で倒せず100回以上プレイして倒した経験があります。

その時PSPの画面を当時のガラケーカメラで撮影したのがどっかにあるハズなんですが。

f:id:tomohiko37_i:20210508002109j:plain

まずは記念撮影から。

ティガレックスを倒してほぼMHP2Gはやりきった感が出て続かなかったので、ティガレックスを倒した後に再びティガレックスと対戦するのはこれが初かもしれません。

f:id:tomohiko37_i:20210508002241j:plain

今回は操竜もあるので大ダメージを与えられます。これにかなり助けられました。

f:id:tomohiko37_i:20210508002350j:plain

さすがは宿命の対決。

2乙してしまいました・・・。

負けるのか?

f:id:tomohiko37_i:20210508002431j:plain

背水の陣で最後にティガレックスを見つけた時は寝てやがりました。

f:id:tomohiko37_i:20210508002547j:plain

数発当てたら倒せました。2乙してからのすぐの討伐なので少し拍子抜けしましたが、ティガレックスを倒すことができてライトボウガンにも自信が出てきました。

やはりティガレックスを倒せてこそ武器を使いこなしてると私なりに考えてます。それほどの敵だと思います。

f:id:tomohiko37_i:20210508002739j:plain

素材もいただきました。

f:id:tomohiko37_i:20210508002754j:plain

感無量。

最後に撃破の瞬間の動画を作成しました。

youtu.be