blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

集会所★7「雪鬼獣がやってくる」〜 MHRise #043

集会所★7の続きです。

集会所★6とかと同じく、5つクエストクリアすれば良いのですが、今のところ、

  • ティガレックス
  • ディアブロス

を討伐してますので、今回のゴシャハギで3体目です。この辺に来ると1回1回がボスクラスの強敵に感じてるので、大体記録が残ってます。

f:id:tomohiko37_i:20210526051842j:plain

ゴシャハギは里クエストでも倒してるモンスターです。竜とか龍ではなく、獣系です。

www.blog-tmp.tokyo

肉弾戦で攻めてきて、途中から両手に氷の刃を装備して攻撃してきます。

まあ、回避距離UPがLv3の私にはカスリもしませんでしたけどね。

f:id:tomohiko37_i:20210526054312j:plain

ゴシャハギ戦では完全にノーミスでした。攻撃が当たりもしなかったです。お陰で回復アイテムは未使用です。

逆にライトボウガンのは弾の補充にアイテムとかお金が溶けていきますが。

f:id:tomohiko37_i:20210526054316j:plain

苦労して作った「夜行弩【梟ノ眼】」の威力は絶大です。ちょっと反動大きめですけど。また、ドラゴン系のように縦に長い胴体ではないので貫通弾よりは通常弾でもいいかもしれません。

f:id:tomohiko37_i:20210526051836j:plain

相変わらずモンハンの敵は最後は寝てます。そのまま大往生させてやります。

f:id:tomohiko37_i:20210526051832j:plain

攻撃のパターンは限られてますので、割と楽勝でした。

f:id:tomohiko37_i:20210526051838j:plain

上空から空撮。

ゴシャハギは里クエストの時と同様の攻撃パターンな気がします。ちゃんと攻撃見て回避すればほぼノーミスで討伐できるかと思います。上位になって体力が上がってるくらいですね。