blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

MHRise DEMO プレイ日誌(5)

MHRise 体験版(DEMO 版)のプレイ日誌 5 回目です。オサイズチ討伐は 4 回くらいやってだいぶ慣れてきたので、上級者向けとされている「タマミツネ討伐」にチャレンジすることにしました。

f:id:tomohiko37_i:20210116001519j:plain

泡狐竜タマミツネ

「あわこりゅう」と読むのかと思いましたが、いろいろ調べてみたら「ほうこりゅう」と読むようです。初級者向けのオサイズチに比べると本格的なモンスターです。大きい割に素早く動きますし、泡を飛ばしてきたり水をレーザーのように飛ばしてきて近距離も遠距離もオールラウンドに攻撃してきます。

ザ・モンハン

ともいうべきクエストです。

f:id:tomohiko37_i:20210116001506j:plain

陸の女王リオレイアを操竜します!

リオレイアといえば歴代モンハンシリーズには必ずと言っていいほど登場する三国志で言えば曹操とか孫権とか劉備とかの各国のトップクラスの武将のような位置付けの超弩級のモンスターでごわす。リオレイア自体を討伐するクエストが歴代のモンハンではかなり重要なクエストになっているほど主役級のモンスターです。

なんでこんなモンハン界の大物がウロウロしてやがる!

f:id:tomohiko37_i:20210116001516j:plain

まさかリオレイアに乗る日が来るとは感慨深いです。

奇跡的に出会ってすぐに操竜できました。このままドタドタ走って(飛べないの?)目的のタマミツネのところへ向かいます。

f:id:tomohiko37_i:20210116001513j:plain

タマミツネにダーン!と突進離脱して今度はタマミツネの方を操竜しました。リオレイアを攻撃しても仕方ないので適当に壁にぶつけてダメージを与えます。

この辺までは絶好調だったのですが・・・。

f:id:tomohiko37_i:20210116001500j:plain

堕。

やられるとキャンプまで運ばれるのはお約束ですね・・・。MHP2G の時にティガレックスが倒せなくて何回もチャレンジしたのを思い出します。

f:id:tomohiko37_i:20210116001523j:plain

QUEST FAILED

結局、3回やられました。残り 25 回です。