blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

魅惑のミツネ装備 〜 MHRise #017

f:id:tomohiko37_i:20210504214403j:plain

ミツネ装備完成しました。調べてみたら前作MHXXでもタマミツネとミツネ装備は登場しており、その容姿が人気だったとか。全然知りませんでした。

(ーー;)

まあ、その辺まで到達せずに終わってしまっていたと思います。

f:id:tomohiko37_i:20210504215244j:plain

タマミツネは何度も狩ったので寝ているシーンも撮影しておきました。

f:id:tomohiko37_i:20210504215324j:plain

偶然、操竜できたこともありました。倒す方を操竜した時ってどうすればいいんですかね。とりあえず壁にぶつけて飛び降りてますが。

f:id:tomohiko37_i:20210504215420j:plain

なんのかんの言っても里★5のクエストなので団子を食べて準備は万全にしておきます。

f:id:tomohiko37_i:20210504215512j:plain

最後に翔蟲で空中待機して空撮してみました。フクロウで撮れれば面白いんですが。

f:id:tomohiko37_i:20210504215623j:plain

ミツネ装備で一番大変なのが「泡狐竜の爪」だと思います。各装備作る時に合計で6個くらい必要になると思いますが、爪の部位破壊しておかないと手に入る確率はかなり低めのようです。

最後は爪だけ3〜4個足りなくて何度も狩りました。

それではミツネ装備のお披露目です。とくとご覧あれ。

f:id:tomohiko37_i:20210504215835j:plain f:id:tomohiko37_i:20210504215838j:plain
f:id:tomohiko37_i:20210504215854j:plain f:id:tomohiko37_i:20210504215851j:plain

なんか前作だとガンナー装備のミツネはもっと可愛かったらしいのですが、今回はガンナー装備と剣の装備が統一されたのでミツネ装備はこれだけだと思います(たぶん)。

狐の嫁入りをモチーフにしたモノらしく、女性の装備は白無垢をイメージしているようです。

f:id:tomohiko37_i:20210504220125j:plain

f:id:tomohiko37_i:20210504220128j:plain

f:id:tomohiko37_i:20210504220121j:plain

ギルドカードも更新しました。タマミツネは合計で7頭倒してます。爪が手に入ればもう少し少なくても完成できたかもしれません。

当面、というかこれ以上(見た目が)の装備が出てこない限りはミツネ装備でいきます。少しずつ強化していきます。