blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【あつ森】スーパーマリオとのコラボアップデートが来る!

なかなか衝撃的な情報が出てきました。あつ森のアップデート情報です。

topics.nintendo.co.jp

定期的にアップデートが来るので発売から1年が経過してもまだまだ新鮮な感じで楽しめるのですが、今回はスーパーマリオとのコラボだそうです。

マリオの世界の家具とかが手に入るようになるのは楽しめるとして、かなり衝撃的なものがあります!

土管。

マリオと言えばドカンです。島の中にドカンを複数配置しておくと、ドカンに入ることで別のドカンに移動できるとのことです。

2個以上で移動できるようで、3つ以上だと行き先はランダムみたいですが、2個にしておけば目的の場所にスムーズに移動できそうな予感がします。

私のプレイする島では、家とよく利用するお店が島の対角線上に配置してしまってかなり移動距離があるのです。それでも橋とか坂道を作って移動しやすくしたのですが、ドカンがあればかなり効率が良くなると思います。

今週末のアップデートが楽しみです。