blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【雨撮】FLYING HONUはやっぱり最高です!

今年の10大ニュースの記事でも書くつもりですが、2019年最もインパクトのあった飛行機はやはりこれでしょう。

ホヌ

日本の航空会社に四発機が帰ってきたのです。もう新規受注もなく生産が終わることも明言されていますが、それでも年明けにはもう1機受領予定ですし。

今日の一機

成田空港の第1ターミナルの展望デッキに午後行けば確実に見れます(トラブってなければ)が、この日は雨。

展望デッキで左側から降りてくれば当たりです。滑走路から誘導路に降りた後に展望デッキの目の前を通過してくれます。右側から降りてきたらそのまま行っちゃいます。

よく見るとリバース(逆噴射)は内側のエンジンだけでやってますね。成田空港のこの滑走路は4,000mありますからね。

このインパクトの塊と言える顔を是非撮ってください。最終的に3機運航されますが、3機ともカオが違うので楽しめます。どの顔も見ている人を笑顔にしてくれるいい「顔」です。

今年ラストとなる(と思ってます)ホヌが撮れました。来年こそは乗ります。