blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

夏旅2019 #016 嵐ジェット公開。

From : tomohiko37_i
@京王ライナー2号の車内より

おはようございます。
2019年の夏休み最終日を迎えました。

www.blog-tmp.tokyo

今日は今日とて羽田に向かっています。JALの新型A350が今日から就航なので姿形でも拝んでおきたいかな、と思います。

カメラのメンテナンス

少し前から考えていたのですが、私が愛用するCanon EOS 7D mark IIは2014年10月30日発売のカメラですが、私が購入したのは1年2ヶ月後の2016年1月です。早いもので3年以上経つのですが、様々な場所で活躍してくれています。

しかし、一眼レフはある意味消耗品の部分もあり、特にシャッターを切る回数に関しては初級機、中級機、上級機である程度の目安が設定されています。

私の使用頻度からするともういい感じに超えているんじゃないかと思います。部品の交換やメンテナンス、内部の清掃などこれからも愛機として使うために一度Canonのサポートへ出そうかと考えています。

cweb.canon.jp

簡単な清掃と点検くらいだと3,000円も出せばやってもらえるのですが、オーバーホールになると分解して清掃や部品交換など含めるとレンズとボディで10万円近くかかります。

買った時にボディとレンズそれぞれ30万くらいしているので、これからも使い続けるなら車の車検みたいなものかな、と考えています。

嵐ジェット

昨日の最後に撮影した嵐ジェットです。簡単に現像してみたので貼っておきます。

すいません。大野くんと松潤以外の3人の顔は主翼に隠れました。全員の顔が撮れるよう頑張ります。