blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

久々の羽田〜iPhone編(1)

令和元年7月27日(土) 久しぶりに羽田空港で撮影してきました。台風接近直前の晴れ間と突然の雨が繰り返される変な天気でした。

国際線ターミナルは向日葵が満開でした。造花だとは思いますけど。ここは季節に応じて様々な演出がされているので、定期的に訪れるといつも異なる季節感を味わうことができます。

しかも何年も通ってますが、毎年同じ時期でもどこか同じようで少し異なる演出が憎いです。

展望デッキに出てみたらいい青空が広がり、眼下にはANAのSTAR WARSシリーズの1機BB-8がいました。アメリカのシカゴまで行く便です。

晴れていたかと思ったら突然の雨。ターミナル内で少し休憩を兼ねて待機した後に再び外に出てみました。

飛行機が駐機しているところを見ると結構雨が降った模様です。雨が降ったりやんだりするのも台風の影響があるのかもしれません。

展望デッキはさっきまでの雨が嘘じゃないかと思うほどの晴天。本当にこの日の天気は良く分かりません。

私が最も愛する787の中でも一番の「推し」であるJA807Aが飛来。この機体は私が初めて787に乗った時の機体です。今は国際線で使われていますが、当時は国内線でした。

これで国際線ターミナルでの撮影はおしまい。第2→第1ターミナルへと移動していきました。

続きます。