blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

久々の羽田〜iPhone編(2)

ホヌやらなんやら追い続けて成田へ多く通った春から梅雨の時期ではありましたが、やはりホームグラウンドでもある羽田は落ち着きます。

www.blog-tmp.tokyo

舞台は第2ターミナルへ。

ここも向日葵が満開です。

東京五輪開幕まであと1年の広告も出てます。

羽田もオリンピックの前後は大混雑になるんでしょうね。世界中から多くの人がやってくるはずなのできっと飛行機とかも様々な機体が飛来することを期待しています。

第2ターミナルの展望デッキで撮影開始。眼下にはスターアライアンス塗装のANA機がいました。

天気も良く絶好の撮影日和。

私が初めて羽田空港で飛行機の写真を撮り始めたのはここ第2ターミナルの展望デッキです。その頃は飛行機のことは全然知らなくて、空港も展望デッキも第2ターミナルくらいしか眼中になくて、半年くらいずっと第2ターミナルだけで撮影していたんですね。

当時は787が就航したばかりで主に西へ向かう便で使われていた上に、まだ数機しかなかったので第2ターミナルの展望デッキから離陸や着陸を見る機会がほとんどありませんでした。

そんなことを思いながら久々の撮影を満喫。人も少なくて落ち着いて写真が撮れました。

次回、iPhone編のラストです。