blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

ペヤング 「祝・限定販売金粉入り焼きそば」食レポ

2019年4月13日(土)は晴れの天気予報だったのでホヌを撮りに成田空港へ行こうと思っていました。先日の記事で19日にも行くと書いてましたが、写真はやはり天気の時に撮るのが一番ですので撮れる時に撮ることを心がけようと思っていました。

予定では朝9時前に飛ぶので自宅を出るのは5:30ころです。朝5時前に起きたのですが・・・。

頭痛

がしてモチベーションダウン。さらに追い討ちをかけるかのような、

睡魔

に襲われました。もう勝負する気力すらなく成田行きはどうせ来週行くからいいや、とベッドに戻り夢の世界へ。夢の中はいいですね。嫌なこともないし、自分の思い通りになりますし(←それは妄想の世界では?)。

そして、午前中にflightradar24で予定通りホヌが関空へ向かったことを確認してやっぱ頑張って行けばよかったと少し後悔しつつ、夢の中でまったり過ごしました。

景気付けのために昼ご飯は豪勢にすることに決めました。

これを食べます。

金粉入りの焼きそばです。焼きそばに金粉入れる意味がよくわかりませんが、何かめでたい感じもしますし、豪勢な感じもします。少し後悔がある日の昼には最適な一品だと思います。

中身はこんな感じ。普通のペヤングと同じですが、金粉の小袋が付いてますね。少しお値段も高めです。

金粉のアップ。もはやふりかけにしか見えませんが、これが金粉です。ゴージャスな昼ご飯になる予感しかしませんね。

熱湯を注いで3分待ちます。

完成。金粉は混ぜた後にふりかけた方が見栄えは良いと思います。

保護色というか同化というか焼きそば本体と色の系統が似ているせいで金粉が全く映えませんね。イカスミの焼きそばとかにふりかけた方が良いと思います。

そして、実食。

・・・はい。普通のごく一般的なスタンダードでオーソドックスな「ペヤング」そのままですが何か?

まあ、焼きそばとしては特に何の変哲もないノーマルなものでした。少しだけゴージャス気分に浸りたい時には是非とも。