blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

ペヤング Apple Pieを食べた

少し前の話ですが、ペヤングの新作を食べてみたのですが何やら結構話題の様子なので記事にまとめておくことにしました。

f:id:tomohiko37_i:20201009151741j:plain

スーパーで見かけて絶対にネタになると思って迷わず買いました。というかネタにしかならない感じです。なんで背景が宇宙なんだろう、と思いながら林檎と焼きそばなんて相容れない存在だなあ、などと思いつつ家で数日放置。

f:id:tomohiko37_i:20201009151751j:plain

平日の昼に改めて凝視。食べることを決意しました。まあ、他にカップ麺が無かっただけなのですが。

f:id:tomohiko37_i:20201009151748j:plain

「かやく」は林檎のドライフルーツのような感じです。この時点で既に危険な香りしかしませんが、まさか焼きそばなのに甘いなんてことはないはずです。

f:id:tomohiko37_i:20201009151744j:plain

麺は異常なし。

f:id:tomohiko37_i:20201009151734j:plain

かやくを散らします。もはや後には引き返せず。食べるしかありません。不安しかありませんが。

f:id:tomohiko37_i:20201009151737j:plain

いざ、実食・・・。

甘。

あめーよ。何なんだよこれ。デザートピザのような、本来甘くないと脳が記憶している食べ物が甘かった時の衝撃。

脳の記憶と味覚が破壊されてメダパニをかけられて混乱してる状態でした。

まあでも不味くはないです。これはこれでそれなりに美味しい。ただ、甘いので昼食とかに食べるものとしては少し合わないかなぁと。

気になる方はぜひ。