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No Promises Await at Journey's End

Diablo3@Switchプレイ日記(3)

Diablo3の装備はどんどん新しいものが手に入って変わっていくので、まだLv70のPL始まった程度では強いものが手に入ったら変えていく感じです。

ウィザードは「知力」を上げることで攻撃魔法の威力が上がるので、知力が上がる装備を優先的に装備してます。逆にいくら強い防具を装備しても打たれ弱いので殺られる前に殺れをモットーに装備を拡充させます。

ちょっとスキルについてはだいぶ固まってきたので紹介しておきます。

プライマリはマジックミサイルを選択。実際はあまり使わなくなりますが、アーケイン(MP)が尽きた時はこれで抵抗するので貫通系にしておくとたくさん集まった敵を多めに攻撃できるのでお得です。

セカンダリはディスインテグレイトです。一極集中もつけておきます。ウィザードはこれが主力の火力になるので一番使い勝手の良いものに。一直線にエネルギーを放出して敵を貫通し、飛距離もあるので使い勝手がいいです。

ディフェンスはテレポートを選んでます。オプションに分かたれる半身です。敵に囲まれてフルボッコになったり、敵が死ぬ時に爆発したりするのを避けるために逃げるように使います。分かたれる半身をつけておくとテレポートした後に分身が出て攻撃してくれるので、ボス戦など攻撃をテレポートでかわして分身含めて一斉に攻撃、というのが好みです。

フォースはメテオ一択。昔から。完全に好みですがめちゃくちゃ強くなります。次回あたりで紹介するカナイのキューブで強くすれば。オプションは流星雨にしておくとある程度メテオを落とす場所をいろいろ選べるので強敵の時だけ使ったりできます。

メテオの欠点は発動まで1〜2秒のタイムラグが出ることです。すぐに発動するオプションもありますが流星雨の方が総合的に強いと思ってます。

サモンはファミリア。肩の上にビットみたいのがでます。チクチク攻撃してくれます。これあまり効果が出てるのか昔から疑問なんですが、セカンダリとメテオが超絶強いのでこれはまあそれほど重要ではないかと思ってます。

マスターはブラックホール。敵を集めてメテオを落とす、というストーリーで昔から愛用してますが、よく考えるとブラックホールなくても敵が集まってくるので自分にめがけてメテオ落とせばいいだけなんですけどね。

パッシブスキルは完全に好みです。私自身も以下の4つがベストかどうかはわかってません。あまりこだわっていないだけ。

そしてカナイのキューブがないことに気づきました。次回、取りに行きます。

スキルはいろいろ試行錯誤で戦局は結構変わると思います。ただ、メテオだけは外せません。その理由は次回のカナイのキューブで。