blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

Switch版Diablo3/ウィザードでプレイ日記(1)

2018年12月27日にNintendo Switchで発売になっていたハクスラ系の最高峰Diablo3を最近買いました。このゲームに関してはPS3で始めてPS4版を買って今回Switch版を買いました。同じゲームを3回買ってます。割引が欲しいなぁ。

8t.hateblo.jp

Diablo3に時々思い出したかのようにハマるのは↑こちらのぷらすた(id:arma26)さんのブログのおかげです。

レベルが違いすぎて同じゲームとは思えませんが。

たぶんプレイ時間が圧倒的に違うと思います。在宅勤務になってまだ本調子ではなく仕事以外の時間にdiablo3をやってるレベルでは太刀打ちできません。

のんびりモードのプレイです。

Switch版です。基本的にはPS4版でネクロマンサーあたりのDLCまで込み込みの状態です。Switch版ということで、ローカル通信やamiiboに対応。さらにはガノンドロフのコスまである模様。

パッチ2.6.0です。この辺の内容はたぶんPS4版と同じだと思います。

↑これはよくわかってません。ご存知の方がいたら教えてください。

今回はウィザードです。PS3/PS4ではウィザード→クルセイダー→ネクロマンサーとチャレンジしてきました。やはりウィザードが好きです。

シーズンに参加するのが最近のお気に入りなので、迷わずシーズンキャラで始めます。難易度はノーマルで始めました。

いつものスタート地点。何度ここから始めたことか。

ウィザードのこの直線的に撃つ魔法が好きです。基本は遠距離攻撃なので、敵を遠くから倒せますし。これと途中から覚えるメテオが主力となる予定です。

久しぶりで少し忘れてて、アドベンチャーモードやればいいのに、わざわざストーリーモードやってました。一章はクリアしてアドベンチャーに切り替えました。

結構ワラワラ敵が出てきますが、処理落ちとか全くない感じです。見た目もPS4と変わらない感じなので、Switchで思い立った時にベッドでゴロゴロしながらプレイできるのは快適です。

モンハンとかもそうですが、とにかく長期的にプレイするゲームは携帯機だといつでもプレイできるのでやりやすいですね。