blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【後編】隕石の杖と岩石弾を求めて 〜 ELDEN RING #007

序。

前回記事の続きです。前回は遠くケイリッドまで来てエオニアの沼にたどり着くまでをご紹介しました。今回はその続きとなります。

www.blog-tmp.tokyo

苦労しましたが目的のブツは手に入れました。さすがは「死にゲー」と言われる作品です。今回は何度も乙りました。

エオニアの沼を探索

前回も書きましたが、徒歩で沼に入ると体力が奪われていくので馬で散策します。雰囲気もヤバいのでさっさと目的のものを見つけてトンズラしたいところです。

ミリセントの乱入

沼では「賢者街の廃墟」という場所に目的のものが落ちているとのことだったので、どの辺かな〜とのほほんとウロウロしてました。そうしたらなぜか馬が消えて生身で沼に降り立つことに。

これはヤバいのでは?

そう思ってウロウロ慌て始める初心者です。

ミリセントに侵入されました

ミリセントって誰?侵入って何?まだ開始して何もよく分かってないまま遠征してきてるので何が起きてるのか全くわからず。

マップを開いてファストトラベルしようとしても「マルチプレイ中はできません」と。いつマルチプレイ始めたんだ?と頭の中は混乱の極み。

ミリセントとやらが登場。HPとか減ってきてたので絶望的でしたが、魔術で戦ってみます。しかし、撃った魔術は全部避けられてしまいます。

乙。

何もできないまま死亡しました。これがエルデンリングか。エルデンリングの洗礼を受けたのか。

初の死亡ということで丁寧な説明も。ルーンを落としてきましたが、回収は無理なのでは?また死にそうな気がしますが。

祝福「エオニア沼の岸辺」解放

2〜3回はミリセントにやられて凹んでましたが、たぶん沼の南側から北上したのが遭遇するきっかけのような気がしたので、別の方向から攻めることに。祝福を見つけたので解放します。

地図ゲット

沼の周辺を散策して地図も手に入れました。

とは言ってもあまり状況は変わってませんが。とにかくミリセントとかいうのと遭遇しないことを祈りつつ、沼を探し歩くしかありません。

賢者街の廃墟

ついに賢者街の廃墟を発見。

場所はこの辺です。

岩石弾の入手

下に降りる階段を見つけたので馬を降りて地下へ向かいます。というか敵います。

ホーミング性能の高めな攻撃が飛んできますが、とにかく地下へ。

岩石弾入手!

意気揚々と地下から出ようとしたら待ち伏せされてました。

乙。

祝福に戻されましたが、岩石弾はちゃんと持ってました。落としてくるのはルーンだけですね。元々0だったので無問題です。

隕石の杖の入手

続けて散策をして隕石の杖も入手。ここは敵が密集する狭い建物の中で一瞬だけ入手のメッセージが出ただけで、取れていたのか後から確認に来たほどです。録画を見直したら最初に来た時に取れてました。

乙。

だが死にました。敵に囲まれて何もできてません。

それでも目的は達成しました。無事?に隕石の杖と岩石弾を入手です。

帰還

とりあえず馬をもらった関門前の祝福まで飛びました。遠出した甲斐はあったのかもしれません。

結。

岩石弾と隕石の杖は知力が18を超えないと使えないので、少しだけ敵を倒してレベル上げしました。星見だと初期ステータスで知力が16なのですぐに上がります。

隕石の杖と岩石弾を使ってみたのが以下のツイートです。まあ、初期装備の魔術より全然強いです。もう少し岩が飛ぶ速度が速いのを期待してましたが。あと強くなったとは言っても、その辺をウロウロしている雑魚敵に対しても何発も撃ってます。ボス戦ではどうなるんだろう・・・と今から不安が・・・。

twitter.com