blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

Aqours「Believe again/Brightest Melody/Over the Next Rainbow」を購入した!

劇場版「ラブライブ!サンシャイン!!」の挿入歌CDの第3弾が発売です。最近は自宅で仕事しているので自宅に送付すれば良いのにわざわさローソン受け取りにしていたのが職業病のようなものですね。

ちなみにブログのテーマを変えてみました。公式のpush-upとかいうテーマです。なんとなくかっこよさげだったので。

ジャケットは1年生+セイントスノーの2人。ヨハネポーズ。善子以外なんとなく不満そうな表情がいかにもな感じです。

どういう注文をしたのか、今回だけおまけ付き。なんとか特典とかよくわからないし、曲だけあればいいのであまり特典系は選ばないのですが間違えたか随分大きめのジャケットも来ました。

封入カードは梨子ちゃん。先の2枚がいずれも果南ちゃんだったので今回も果南来るか?と思ってましたが梨子ちゃんです。

さて、肝心の曲ですが。

  • Believe again
  • Brightest Melody
  • Over the Next Rainbow

の3曲。Over the Next Rainbowは劇中では登場しません。Believe againはセイントスノーが後半で歌う激しい曲。まさかセイントスノーの新曲が来るとは思ってませんでしたが、複数回映画を見るとこの曲の前後で涙が出ます。

そしてBrightest MelodyはAqoursが9人で歌う最後の曲(一応)です。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

前にこの記事書いた疑惑の曲です。今回は曲のみなのでこの問題の解決には至らず。Blu-ray発売とともに検証します。

劇場版の挿入歌CDは全部発売になったので、改めてiPhoneでプレイリストを作成。

キセキヒカルが無いんですがなんのCDに入ってるんでしょうね。てっきり3枚のうちどれかに入ってるのかと思ってました。

通して劇場版の曲を聞いてるとまた映画見に行きたくなりますね。連休中に行ってしまうかも・・・。