blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

一気に読んだ珍しい本

割とビジネス書とか自己啓発本が好きです。その割には平凡な人生を送っていますので、この手の本がどれだけ役立つのかはご想像にお任せしたいと思います。

シンプルに考える

シンプルに考える

LINEを開発したLINE株式会社の社長の著書ですね。いろいろ興味深いことが書いてありました。書かれていることのすべてが、様々な企業にそのまま当てはめられるとは思えませんが、何かを変えるきっかけにはなるも思います。

一番興味深かったことは、開発のスピードを上げるために他の雑音となる作業を捨てること、と書かれていること。そうすれば自ずと作業に専念してスピードが上がるという考え方です。普段からプレイングマネージャーになっている自分にはまさに目からウロコの内容でした。

本当は別の本を買いに行ったのですが、売っていなかったのですね。これが本屋で本を探す良さなのかもしれません。