blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

スシロー×モンハン!「スシローで一皿行こうぜ!」に行ってきました!〜 MHR:S #254

序。

多くの人がモンハン20周年に合わせて新作が出ると予想していたにも関わらず、見事にその裏をかいて新作は2025年となったモンハンですが、今年は20周年コラボがいくつもあります。

まあ、過去記事にも書いた通り出来の良し悪しは別としてモンハンNowがあるので新作は今年来ないと予測していたのが当たったワタクシですが、ストローとコラボするとは思ってませんでした。

自宅近くにスシローがあるので行ってみることにしました。

回転する寿司

www.akindo-sushiro.co.jp

もうすでに行ってみた方も多いかと思いますが、回転寿司チェーンのスシローでモンハンとのコラボフェアが行われています。2024年3月27日(水)から4月21日までとなっています。

完売とかしてしまうと終わりらしいので、なるべく早く行きたいと思っておりましたが、たまたま仕事に余裕があったので休暇を取った3月27日のお昼ご飯にスシローへ行ってみよう、となり一人でテクテク歩いて行ってきました。

コラボメニュー

今回のコラボメニューは次の4品です。

ここまではピックという14種類の武器種の絵柄が描かれたカードのようなものがランダムで付いてきます。残念ながら愛用のライトボウガンは出ず・・・。

こちらはマグロ。これはステッカーが付属します。1,000円超えと少しお高い商品ですがマグロが食べ応えありますのでなかなか良いかと。

ちなみにステッカーなしの単なる盛り合わせのメニューもあるので注文の際はご注意ください。

そしてライトボウガンのピックが諦められず、出るまで食べ続けるかと注文した結果、2回目でゲットできました。イブシマキヒコのライトボウガンです。

装飾

コラボフェアは全国のスシロー店舗で行われておりますが、東京の浅草や大阪の梅田の店舗では店内に様々な装飾がされているそうです。

私は自宅近くの通常店舗でしたが、テーブルの上やレーンで流れてくる広告はモンハンコラボのものがありました。

食べた皿数は

テーブルの上のフェアの広告は裏返すと皿数カウントのメジャーになっています。

20皿とか100皿を目指すキャンペーンらしいのですが、私は一人で行ったのでこの辺が限度でした。マルチで行かねば達成は困難でしょう・・・。

結。

フェアは4月21日までですが、すでに完売の店舗などもあるようです。人気作品とのコラボなので興味のある方はぜひ早めに行ってみるのが良いと思います。

まあ、ステッカーとかピックをもらってくるくらいしかないのですが、こういうのは雰囲気を楽しむものだと思うのでコラボとあると楽しくなります。