blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

星の写真家【カーム】〜 FF7RB #025

© SQUARE ENIX CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO

星の写真家シリーズ復活です。

他のゲームやろうか悩んではいるのですが、やっぱりFF7RBが好きでまだまだやり足りないというか広大な世界を堪能したい気持ちが強いです。

ただ、残りのコンテンツがミニゲーム要素ばかりになってしまって正直なところやる気が起きないのもまた事実です。

ゲームなんだからやりたくないことはやらないし、やりたいことだけやればいい。

そう考えるに至りました。ゲーム内のフォトモードが好きなので世界各地を回って自由に写真を撮って回ろうと思います。

用意されたミニゲームなどのエンドコンテンツと言われるようなものでやり込みをするのは、開発陣の用意した曲に合わせて彼らの手のひらの上で踊らされているだけです。

どうせやり込むなら自分で曲を決めて自分の好きなところで踊りたいものです。

あと、今のご時世は動画が主流なのかな、と分かってはいるのですが、元々の趣味で航空機撮影をしていたこともあって自分の中で「撮る」ものは動画ではなく静止画、すなわち写真なんですよね。どちらにも良さも難しさもあると思うので優劣をつける必要はないのですが、私がやりたいことは写真です。

だから写真を撮り続けます。

今回の写真はFF7RBの旅の出発点となったカームの街です。ちょうど私の「星の写真家」としての再出発をイメージして物語の始まりの場所を選んでみました。

記事によって写真が1枚の時もあれば、10枚20枚になることもあるかと思います。撮りたいものや表現したいものに制約をつけるべきではないと思うので、その時に用意できた写真を紹介していこうと思います。