blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

深夜のマルチ会 〜 MHR:S #250

序。

最近、ふとSwitch版のライトボウガンのメイン装備を更新しました。渾沌ゴアのライトボウガンからメル・ゼナのライトボウガンへ持ち替えです。

渾沌ゴアのライトの方が攻撃力も高く、スロットの数も多いのでこれまでは当たり前のように使っていたのですが、メインのLv2貫通弾の装填数が3しかなくて装填拡張しても4なのでもう少し欲しいところでした。

メルゼナライトは装填拡張すれば6発になるのでだいぶ使いやすくなります。少し攻撃力が落ちますが傀異錬成で補えます。唯一の問題点はスロットが4のものが1個しかないので何かスキルを諦める必要があるところです。

今回は供応を諦めました。まあ、いろいろやって。それほど影響のないスキルを落とします。その他はほぼほぼ同じにできたので単純に使い勝手が良くなった印象です。装備構成はそのうち記事にしようかと思います。

狩。

2024年2月26日(月)の記録です。

最近、スプラトゥーン3の「サイドオーダー」という拡張コンテンツみたいなのをやってるのですが、クリアできず煮詰まってたところにフォロワーさんからマルチのお誘いをいただいてすぐにエルガドへ急行しました。

やはりエルガドはいい。

マルチも楽しい。

前回、私の方で残っている緊急クエストを消化させていただいたので、今回はフォロワーさんの方で残っている緊急クエストへいくことにしました。

そのあとは傀異討究クエストをいくつか回りました。短い時間でしたがやはりマルチでクエストをやるのは楽しいです。一人だとやりたくないかと思ってるクエストとかにも積極的に行けますしね。

以下、記録です。

一縷の月光

不可視の迅竜

傀異討究:マガイマガド(怨嗟)

傀異討究:バゼルギウス(紅蓮)

傀異討究:セルレギオス

傀異討究:ルナガロン

撮。

結。

いよいよこの記事投稿後すぐにFF7リバースが始まります。SNSとYouTubeについては一部サブ垢でのSEED FREEDOM情報チェック以外はネタバレ自衛のため封印します。

マルチの募集に参加する機会は減るかと思いますが、お誘いいただけた時は参戦させていただきます。別にFF7以外はやらないわけじゃないのでマルチは全然アリです。

どのくらいでクリアできるのかわかりませんが、FF16の時は4〜5日でした。結構無理してやったので今回はもう少しゆっくりと探索とかも含めて世界観を楽しみつつ攻略するつもりなので急がずに時間をかけてやります。