blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

自然の調和と芸術の力が交じり合う:弓と矢の美学 〜 MHW:IB #024

序。

少しプレイしているゲームに余裕があったのでモンハンワールドを最初からやり直してます。Steam版でアイスボーン途中で止まってますが、それはそれ、これはこれ。

楽しければ良いのです。

どのみちFF7RBの体験版アプデが21日に行われる予定ですし、そのまま製品版へなだれ込む予定なので記事も今回で終わると思います。FF関連が落ち着いたら再開するかもしれません。

ちなみにタイトルはChatGPTに考えてもらいました。弓をなんか荘厳な表現で表してもらったのです。

狩。

弓を作った

なんか弓がいいらしいという情報を得て防衛隊の弓を作って始めてみました。

ツインテールにした

どうでもいい話なんですが、ロングヘアだと防衛隊装備の首回りのところを髪の毛が貫通するんです。仕方ないので髪型を変更しました。

特訓した

練習してきました。ライトボウガンに比べて反動とかリロードとかはないですし、弾の管理もありません。ビンを付けて強化することがおいおい必要そうですが、とりあえずなくても良さそうです。スタミナ管理が大切のようですが、全般的に操作がわかりやすいので初めてワールドが楽しいと感じました。

ドスジャグラスを狩った

探索任務の途中で見つけたドスジャグラスは武器の練習にはちょうど良いと思います。片手剣の時も練習しました。

弓は傷つけをすると上空にジャンプするので、うまく狙いを定めれば上空から狙い撃つことができます。

相変わらずの受付ジョー

ストーリーでは相変わらず受付ジョーが幅を利かせています。お前が主人公なのか、と。

美味しく焼けました?

肉を焼いてみましたが焦げました。サンブレイクではよろず焼きにお任せなので自分で焼くことはほとんどないんですよね。

クルルヤックも倒した

ドスジャグラス周回

秘密兵器

今までワールドなどの記事はROG ALLYでスクショを撮ったものを貼っていました。今回はPS5でプレイ(ソフトはPS4版なんですが)してるので後から録画できます。

ただ、30分ほどでも3.9GBとかなり大きめのサイズとなるためPCへの移動が少し大変でした。今後、FF7RBとかも始まることを考えて容量500GBでType-Cの転送速度も早めのSSDメモリを買いました。

これで動画をいくつかまとめて持ってきたら驚くほど早かったです。早く買えばよかった・・・。

結。

実はゾラ・マグダラオス捕獲作戦までは進めています。最初に書いた通り期間限定のプレイになるため記事はここまでです。

しかし、今回は弓という新たな武器種を知って本当に楽しいと感じました。これならサンブレイクとかでも弓を触ってみていいかな、とも思ってます。

やりたいことはたくさんあるんですけど時間が足りません。のんびりと時間を見つけながらやっていこうと思います。