blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【MGEX】1/100 STRIKE FREEDOM GUNDAM 制作日記 #04

序。

コロナ禍は終焉の時を迎えたと言って良い状況かもしれませんが、その傷はまだ癒えずガンプラのキットは依然として入手が困難な状況です。だいぶ増産などされているようで発売日に店舗へ行けば手に入る可能性は高くなっていますが、一度売り切れてしまうと次にいつ手に入るかはわかりません。

2024年2月10日(土)発売の『RG 1/144 フォースインパルスガンダムSpec II』も同様であると考えて当日にビックカメラへ行きました。かなり在庫は潤沢のようで問題なく入手できました。ライジング・フリーダムやイモータル・ジャスティスもまだ店頭に並んでいるので、HGやRGであればそれなりに手に入りやすくなっているのかもしれません。

まあ、すぐには作りませんけど。

内部フレーム制作

まだ内部フレーム構造を製作している途中です。前回は腕と肩の部分の共通の部品を組み立てました。

右腕・左腕

こんな感じになりました。手はグー(固定)とパー(固定)の他に可動式のものがひとつ出来上がります。ポージングの際はこれらを付け替えることになります。

あとは腰と両足でフレーム構造の完成になります。