blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

FF7 REBIRTH体験版開始! 〜 FF7RB #001

© SQUARE ENIX CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO

体験版来た!

ネタバレあります

48GB

体験版ってサイズじゃないですが。リリンクなんて製品版で50GBちょっとでしたし。FF7RBの製品版は150GBほどあるらしいのでどんだけボリューミーなんだ、という気がします。

体験版ではニブルヘイム編としてセフィロスと任務で故郷のニブルヘイムへ戻った時のエピソードをプレイできます。

仕事の合間に少しだけやってみただけなので、内容に関しては全く触れてませんが。発売前にアップデートで広大なエリアを探索できるジュノンエリア編も開放されるとのことです。

フォトモードは概ねリメイクの時と同じですが、フレームを入れることができます。とりあえずタイトルロゴが入るので入れてみました。

あとは神羅のニュース番組のフレームとかもあったので使ってみたいですね。

メインメニューもデザインが刷新されててかっこいいです。スクエニはこういうところのセンスがとてもいいと思います。

ということで、続きは夜やります。