blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

2023年の私的10大ニュース・第1位

至高のRPG

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tomohiko37_i/20231221/20231221020227.png

誰がなんと言おうとも

今年の数々のゲーム作品の中で私が一番印象に残ったものがFF16です。ナンバリングタイトルについてはほぼプレイしており、大のFFファンを自称してますのでFF16の発売が本当に楽しみでした。

プレイを開始してからの数日間も本当に久々にのめり込んで一気に2周プレイした感じです。3周目で「ファイナルファンタジーチャレンジ」という高難度モードをやってるのですが、他のゲームが忙しくて途中で止まってます。クリアすればトロフィーコンプもできるので時間を見つけつつクリアを目指したいと思います。

年明け2024年の春にはDLC第2弾が予定されてますし、PC版の開発が進んでいることもアナウンスされています。Steamで来るとのことなので、こちらも発売されればプレイするつもりです。

来年はFF7リバースも発売され、おそらくFF16の PC版も来るのでFF三昧の年になると思います。モンハンが再来年で逆に助かったのかもしれません。

記事もどんどん書いていきたいと思いますので来年も楽しんでみていただければと思います。