blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

アステラ祭と受付嬢 〜 MHW:IB #015

序。

2023年10月5日(木)に仕事を早退して新型コロナのワクチン接種に行ってきました。これで7回目です。翌日の6日は副反応で発熱などもあり仕事はお休み。ただ、過去の接種に比べて副反応は落ち着いてきているように感じます。

初期の頃は2日は寝込んでおり、38℃を超える発熱がありました。倦怠感も酷くて全く何もする気が起きない状態が続きました。

しかし、少しずつ副反応による症状は減ってきており、前回あたりからは発熱とは言っても37℃台で推移しているような感じになってきました。まあ、体調はすぐれないので仕事は休んでいます。以前に比べれば、という程度ですね。

これは私自身が耐えられる体になってきたのか、ワクチンの方が改良されて副反応の出にくいものになったのか、全くわかりませんが少しでも楽になるのは良いことです。

狩。

Steam版はROG ALLYでプレイしているのですが、先日出かけた際に出先でプレイしようかと思って車に積んでそのまま忘れて1週間ほど車の中で放置していました。多少は暑さが和らいできた時期ではありましたが、高温になる車内に放置で気にはなるところでしたが、特に問題なく動作してくれています。

アステラ祭

またまたアステラ祭が開催されていました。どうやら定期的に開催されるようですね。その季節に合わせたお祭りになっているようです。

今回はなんといってもハロウィンです。受付嬢の衣装もそれっぽい感じに変わっていますね。

集会エリア全体がハロウィン仕様になっています。こういう季節のお祭りはサンブレイクにはなかったので楽しいです。

案の定、うちの受付嬢もおかしな格好に変わっていました。良くも悪くも流行の最先端をいく人ですね。

狩猟生活

メインはダイの大冒険なので、ワールドはほどほどに1〜2クエストくらい進めておく感じにしようと思います。探索でよくわからない痕跡を探すのが面倒でかつストーリーの流れをぶつ切りにしててやめた方がいいシステムだと思います。

大蟻塚の荒野の探索

で、探索任務です。なんだかよくわからない痕跡を探させられます。何がしたいのかよくわからん。

小物ですが、ボタンガチャガチャ押していたら乗れました。これ操竜みたいなものかしら、と思ってたらすぐに振り落とされました。

暴れん坊、さらに暴れる

そしてアンジャナフの討伐です。最近はモンハンNowでも狩る機会の多いモンスターです。Lv2火薬粉が拠点で買えるようになってからはライトボウガンが捗ります。ガンガン撃っても調合で弾補充できるので快適です。

途中、バゼルギウスが乱入してきました。

ボルボロスも来てカオスな状況に。巻き添えを喰らって1乙しました・・・。なんなのこれ。

結。

モンハンネタは少し久しぶりでしたが、まだ新作の発売は先になりそうですし、モンハンNowの話題も微妙に記事にはしづらいところもあってワールドネタが続きそうです。

モンハンNowは1周目クリア(書いたかどうか記憶が曖昧ですが)して2周目に入っています。とにかく火力不足で強いモンスターが倒しきれないのでその辺歩き回ってモンスターの素材を集めまくるしかないんです。

週末はイベントもあるので積極的に歩き回ろうと思います。