blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

深夜の狩猟記録 〜 MHR:S #231

序。

先日始めたダイの大冒険はクリアしました。10時間半ほどでストーリーはクリアできます。残るは記憶の神殿というランダム要素のあるダンジョンを周回してキャラ強化をして最深部を目指すものと、ストーリーのチャレンジモードという難易度の上がったモードが用意されており、やり込みの要素があります。

記憶の神殿最深部ではおそらくポップのメドローア習得と大魔王バーンとの戦闘が用意されていると思われます。結構難易度が高いというかきちんとキャラ強化をしていく必要があるダンジョンなので割と難易度は高めに感じます。

ストーリーは8〜9割はいわゆる「カットシーン」を見ているだけになりますが、原作好きな人であれば楽しめるはずです。鬼岩城をダイがロン・ベルクに作ってもらったダイの剣で破壊するところまでなので、ぜひとも続編を期待しています。物語の最後まで見たいものです。

狩。

ダイの大冒険をちょうどクリアしてひと段落したところでX(旧Twitter)を眺めていたらフォロワーさんがサンブレイクでロビーを立ててマルチの募集をされているのを見かけました。

残り時間であと30分ほどでしたが、Switchを起動して見てみたらまだ入れそうでしたのでお邪魔して来ました。

傀異討究:バルファルク(赫耀)

既に始まっていたクエストが傀異克服バルファルクです。サンブレイクでは苦手中の苦手なモンスターなのですが・・・。

乙。

ありがとうございます。やらかしました。攻撃が来るのがわかってて避けられない。剛心がちょうど無い状態。不幸の連続でキャンプ送りに。

でもまあ、最後は倒せましたので。

傀異討究:クシャルダオラ

続けて傀異克服クシャルダオラです。こっちは慣れてるし、貫通弾の効果もよく出るし、楽勝でしょうなどと思っていましたが。

開幕1分でヌリカメのおせわになりました。どうもモンハンはやってない期間があると頭とコントローラーの操作がズレてるようで、自分では当たってないつもりでもきちんと被弾してます。

無事に討伐完了。

傀異討究:リオレウス

最後はリオレウスです。こちらは特に問題なく狩猟かんりょうです。貫通弾も気持ちよく撃てました。Nowとかワールドはなんでこのライズの貫通弾の爽快さが再現できていないんだろう、と常々思います。もう少しやると爽快になるのかしら。

撮。

結。

ブログの記事を書くよりもゲームプレイの速度が速いので追いつけてません。特にダイの大冒険はもうクリアしてしまったので、後追いでの記事執筆にはなりますが、隠し要素的な「記憶の神殿」の最深部まで到達するのは結構やり込む必要がありそうです。

少し長丁場になるかもしれませんが、メドローアを求めて今日も神殿に潜ります。