blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

マッスル極 〜 MHR:S #191

2023年7月20日(木)

サンブレイクのイベントクエスト配信もこの日を含めて残すところあと2回。今回も2つクエストが配信されました。

ひとつ目は激昂ラージャン2体の同時狩猟です。場所は闘技場。このクエスト前もあったような・・・。ラージャンはイベントクエストに非常に優遇されてます。何度出てくれば気が済むんだ。

2体同時ということでかなり難易度高めですが、報酬でもらえるチケットで重ね着を作れるので今回は4枚集めるのに最低でも2回、運が悪ければ4回いく必要があります。

まさに鬼畜・・・。

運がいいのか悪いのか、3回で集まりました。皆さんは何回やりましたか?

もうひとつのイベクエは強化個体のルナガロンです。体力多めな気がしますし、モーションも増えてたりしてソロでやりましたが結構しんどかったです。

久しぶりに「初見・ソロ・無乙」でクリアできました。イベントクエストは結局のところ盟勇を連れて行けないままでしたので、ソロとなればオトモだけとなります。

これが今回のラージャン2体のクエストで作れる「マッスル極」の重ね着です。あまりこの手のマッスル系は好みではないんですが、まあネタとしてはかなり楽しめます。

夜はまたフォロワーさんのマルチにお邪魔しました。イベクエをやりました。すでに個人的には重ね着作ってありましたが、フォロワーさんのお手伝いという形です。この手のクエストはワイワイマルチでドタバタやるのが楽しいです。

カオスな場面も多くてVCで話しながら楽しくやらせていただきました。こういう楽しみがあるのでモンハンから離れられないのだと思います。

もうひとつのルナガロンもやりました。後から録画を追いかけてスクショ撮りましたがルナガロン大きすぎる。さすがにマルチだと皆さん強いのでかなり早くクリアできました。あまり強くは感じなかったですね。

最後は傀異討究クエストやって終わりになりました。フルフルとヌシ・リオレウスのクエストです。

記念撮影。

あとSteam版は装飾品のための素材集めをしていたらHR20になったのでオオナズチを倒してきました。後回しにしたかったのですが、倒さないとHRが上がらないので仕方なく倒しにいくことに。無事に倒して次はHR30を目指します。