blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

安らかな眠りを返して!〜 MHR:S #161

序。

最近はホグワーツ・レガシーが楽しくてすっかりモンハンからは離れてしまってます。とは言ってもマルチのお誘いのある時は参加していますし、木曜日のイベントクエストについてはもれなく最速の攻略を目指しています。

まだ4月には第5弾のアップデートも控えていますし、PS5版のサンブレイクも来る予定がありますのでモンハンの熱は冷めることはないどころか、ますます加熱していくことが予想されます。

狩。

今回は本日(2023年2月16日)配信のイベントクエストを紹介していきます。

EQ M★6「安らかな眠りを返して!」

  • ライゼクス
  • ジンオウガ
  • 激昂ラージャン

の3体狩猟です。

初回(ソロ)

初回はいつも通りソロで攻略します。まずはライゼクスから。

続けてジンオウガ。ここまでは粉塵纏と貫通ライトでサクサク狩っていきます。まあ、ライゼクスは弾の通りがあまり良くないですが気にしないで倒しました。ジンオウガは楽勝です。

ラージャンに操竜できました。

最後は激昂ラージャン。伏魔響命を付けた氷結弾装備です。重ね着で隠してありますが武器はイヴェルカーナのライトを使ってます。

時間は22分かかりましたが無事に初見・ソロ・無乙での狩猟完了です。

幕間狂言

・・・で、ミネーレさんの店で見てみたらチケット3枚必要なのに2枚しか出ませんでした。

2回目(野良マルチ)

2回目はソロで行くのが面倒だったので野良マルチで。イベントクエストは当日くらいなら余裕でマッチングするのでありがたいことです。

また2枚出ました。

撮。

重ね着作れたので撮影会。

結。

まあ、あまり使うことのない重ね着かな、とは思いますがお祭りみたいなものなので楽しんでやれればと思います。

また当面はホグワーツ・レガシーに戻りますが、木曜日には戻ってきます(水曜日あたりは練習するかもしれませんが)。