blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

『FINAL FANTASY XVI発売記念くじ』やってきました!〜 FF16 #015

© 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

序。

本格的にプレイ日記を書くのは3周目から、と何度か書いていますが、それに向けてタイトルとか連番とか整理しておきたいと思い、今回から少しタイトルとか変更しています。

連番はこれまでのFF16に関する記事を数えると当記事が15番目になるため今回からタイトルにつけることにしました。過去記事のタイトルはとりあえず修正する予定はありませんが、今後の記事には連番をつけていきます。

発売記念くじ

まあ、いわゆるコンビニとかでやっている「一番くじ」です。あまり詳しくないのでメーカーとか同じなのかどうかとかもよく知りませんが。

www.jp.square-enix.com

最近やった一番くじですと、スプラ3のでプラスチックのカップが当たったので歯磨きの時に使ってます。また、サンブレイクのくじではエルガドの紋様が入った皿が当たったので食事の際によく使います。割と実用的なものの方が使い道あるのでありがたいですね。

今回だとC賞でグラスがあるのでこれが狙い目ということになりそうです。

取扱店舗

残念ながら自宅の最寄りのセブンイレブンでは実施しれていなくてJR八王子駅の周辺で2店舗まわりました。どちらもまだ全然減ってなくてモンハンの時のように発売日当日に完売なんてことはなさそうでした。

実際のところ私がやった時は7/1なので発売の翌日ですね。

戦果

こんな感じです。2店舗で3回ずつ、合計6回やりました。1回750円なので・・・。

  • B賞:召喚獣の胸像フィギュア(1個)
  • D賞:コースター(1個)
  • E賞:アクリルスタンド(1個)
  • F賞:キャラクターマグネット(3個)

どれも当たれば好きなものを選べます。B賞の胸像フィギュアだけはランダムかと思って適当に箱選んできたのですが、欲しいシヴァでした。

なかなか引きが強いと我ながら思いましたが、よくみると箱の横にシールで中身がわかるようになっていました。

よくまあ推しのシヴァを引き当てたものだと思います。A賞のシヴァの大きなフィギュアもちょっと気になりますが、写真を見た感じだとクオリティとしてはB賞の胸像の方が精密そうに見えます。

まあ、肝心のC賞は外してるので、また機会があればやって見ても良さそうですね。

おまけ

本日時点でのリスキーモブ討伐結果です。

《B》ファスティトカロン

youtu.be

《A》ナイン・オブ・ナイヴズ

youtu.be

《C》ソウルスティンガーズ

youtu.be

《C》グリマルキン

youtu.be

《S》アトラス

youtu.be

結。

FF16に関してはものすごく楽しめたので、関連商品もかなり注文しています。今のところは、

  • サントラ
  • アルティマニア(攻略本)
  • 画集

です。今回はBGMもかなり力が入っているのでサントラもものすごく楽しみです。発売はまだ少し先ですが、届き次第また記事にしていきます。