blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

伊丹空港へっぽこグルメツアー2023・春

遠征に行った時の楽しみのひとつが《食》です。地元の名産にこだわりがあるというよりも普段は家族と同居してるので自分の好きなタイミングで好きなものを食べられる、というのが大きな楽しみです。

コンビニのおにぎりやお弁当、ファストフードになることもありますし、空港内にある飲食店を利用することもあります。

今回は少し前になりましたが、先日の伊丹遠征で食べたものを紹介します。

まずは機内食。通常、飛行機での食事は国際線と相場が決まってますが、JALの国内線ファーストクラスやANAのプレミアムクラスに搭乗すると食事が出ます。

伊丹などは短距離路線なので急いで食べる必要もありますが、いつも遠征の時は楽しみにしています。

続いて伊丹空港の中にある「がんこ寿司」です。ここは伊丹空港が最近新しくなってからできたお店で一昨年きた時も食べにきてます。

人気がないわけではないと思いますが、私が通りかかると大抵は空いているので入ることが多いです。

この日は夜に伊丹空港に到着して、機内食だけでは少し物足りなかったのと、なぜか唐揚げが無性に食べたくなって入りました。

翌日の朝も来てます。セットの鯖の棒鮨が美味しいです。何度か来てるはずなのですが、前はラーメンじゃなくて違うもの食べた気がするんですよね。

千里川へ行く際に腹ごしらえで立ち寄りました。持ち帰りの方は行列がすごいのですが、中で食べる方は少し早めの時間であれば割とすぐに入れると思います。

有名な「551 HORAI」です。

帰りの飛行機に乗る前にJALのラウンジで食べたパンとおにぎりです。好きなだけ食べられるのですが、機内食があることをすっかり忘れてお腹いっぱい食べてしまいました。

帰りの機内食です。

ラウンジでパンとか食べていたので正直なところ食べなくても大丈夫だったのですが、お金を払っている以上は食べないと損かな、と貧乏性なので食べてきました。

お土産「面白い恋人」です。北海道の有名なお土産のパクリじゃないかと思いますが、ゴーフレットでとても美味しいので伊丹空港へ行った時は定番で買ってきます。

最後、お土産の「うわのそら」です。なんとなく見つけて美味しそうだったので買ってみました。どら焼きなんですが皮の部分がもちもちで弾力があり、とても美味しいどら焼きでした。次回以降のリピート決定です。

今回はここまで。

1泊2日なのであまり食に関しては時間をかけておりませんでした。今度は少しのんびりとした時間を過ごせるように遠征がしたいですね。