blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

剛心は攻撃スキル 〜 MHR:S #114

序。

2022年10月28日(金)の記録です。

新型コロナウイルスワクチン接種の5回目の接種を受けてきました。最初の1〜2回目は会社の職域接種を利用し、その後は基礎疾患持ち(血圧が高い)のため割と早めにトントンと受けることができて5回目に至ります。前回からの摂取期間は3ヶ月に短縮されたことも大きいですね。

毎回接種の翌日は熱が出たりするので、当日のうちに狩りに出ておこうと野良マルチで少し周回してMR上げをしてきました。

狩。

少し前も書きましたが、最近は「剛心」のスキルにハマってます。

www.blog-tmp.tokyo

ゲージを溜めさえすれば1回限りモンスターの攻撃を75%カットした上に300程度のダメージを与えられます(Lv2の場合)。一度発動してもまた溜めればクエスト中は何度でも使うことができます。

貫通弾との相性が良いのでライトボウガンで剛心を使う人は結構多いようです。ゲージが溜まっていれば防御力を高めるより確実に受けるダメージを減らすことができます。

最近はゲージが溜まるとモンスターの攻撃を意図的に避けずに当たってダメージを与えるのに使ったり、怯みのモーションもないので攻撃を続けるのに使うことができるのも利点です。

以下、記録です。

EQ M★4「大いなる夜宴」

EQ M★4「大いなる夜宴」

EQ M★4「大いなる夜宴」

EQ M★4「大いなる夜宴」

EQ M★4「大いなる夜宴」

M★4「モンジュにハンター!?」

結。

最新のイベントクエストである「大いなる夜宴」は参加要請を受けると割とすぐマッチングしてくれます。かつての「ヌシ名」のように1体ずつ出てくるのと、途中で休憩が入るので狩猟しやすいです。

もっと強いモンスターでこの手のクエストが来てくれると良いのですが、今のところはMRではこのクエストしかないですね。割ともらえるMRポイントも多いのでしばらく野良で周回してみようと思います。