blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

合戦と夜宴 〜 MHR:S #113

序。

2022年10月27日(木)の記録です。

昨日の記事で出社したという話を書いたかと思いますが、帰りがけに渋谷に寄ってきました。

渋谷のセンター街に「ペルソナ5ザ・ロイヤル」の広告が出てるという情報があったので見に行ってきました。

見てすぐ帰ってきたので渋谷に滞在した時間は15分もなかったかもしれません。駅から歩いて5分程度のところでしたので。

それにしても渋谷の街は人がたくさんいますね。外国人の観光客らしき人たちも増えてきました。なぜかスクランブル交差点のところで写真や動画を撮っている人がたくさんいるのですが、渋谷の交差点は有名なんですかね?

狩。

この日は木曜日だったのでイベントクエストの配信日です。今回は2つのクエストが配信されました。

新クエストや新モンスターは基本的にソロでやるのが私の信条でもあるので、早速ソロでクエストに行ってきました。

EQ M★5「猿と蟹蟹の合戦」

「猿かに合戦」を表現したいのでしょうけど、猿じゃなくてゴリラです。それに猿(ゴリラ)と蟹×2は戦ってなくてハンターを襲ってきます。

闘技場で繰り広げられる単なる乱戦です。苦手なパターンですがなんとかやるしかありません。

最初はラージャンとダイミョウザザミがいます。柵をあげてラージャン単体を攻めます。すぐに柵が上がってしまうので混戦になるのは必至。

案の定、入り乱れての戦いです。避けて攻撃して、の繰り返しで再び柵を上げる余裕がないですし、そもそも2体が離れてくれないので分断もできずにラージャンをひたすら攻撃していきます。

唯一の救いは多頭クエストなので個々の体力は低めになっている点です。とは言っても最後のショウグンギザミは結構体力ありそうでしたが。

なんとか初見・ソロ・無乙での討伐達成です。特に目立った報酬はなしです。

王国のなりきりポーズというのがもらえました。

EQ M★4「大いなる夜宴」

2つ目のクエストです。こちらは塔の秘境でフルフルとルナガロンとヤツカダキ亜種を狩猟します。

闘技場と同じく混戦になるかと思ったのですが1体ずつの登場でした。仕組みとしては上位の「ヌシ名」と同じですね。1体倒したら少し休憩挟んで次のが出てくる、という感じです。

これならソロでも余裕です。ルナガロンは少し苦戦してキャンプに戻って立て直したりしましたが討伐はできました。

最後はヤツカダキ亜種です。マルチで何度も戦っているので特に問題もなくクリア。3体の連続狩猟でした。

報酬は特になし。特別なサイズ、とありましたが特に更新はありませんでした。すでにこれらのモンスターの金冠は持ってるのかもしれません。あまり見てないのでわかりませんが。

撮。

なりきり王国騎士ポーズです。

結。

この日は2クエストのみでモンハンは終了です。SDガンダム バトルアライアンスの方でも有料DLCの第3弾が来ていて、待望の00シリーズのシナリオと機体追加があるのでそちらへ移行しました。