blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

運良く超高速周回 〜 MHR:S #100

序。

2022年10月12日(水)の記録です。

実はこの日にPS5でプレイ中の「SDガンダムバトルアライアンス」の大型アップデートが配信されてモンハンと並行してプレイしていました。その都合で最低限のノルマ達成のみプレイした感じです。

www.blog-tmp.tokyo

バトアラについては時々記事にしてる程度なので、今回は過去記事に追記する形でアップデート後のキャピタル獲得量の話だけ記載しました。

バトアラに関してはストーリーのクリアはしていますが、全ミッションの難易度NORMALでのクリアをすることで解放されるHARDモードで全ミッションを攻略するというやり込みや、その結果解放されるEXミッションなどモンハンと同じようなエンドコンテンツ的な要素が待ち構えています。

少なくとも全ミッションNORMALクリアを成し遂げてHARDモードを解放しないと機体レベルがLv50以上にできないため強化が頭打ちになります。

あと数ミッションクリアすれば解放できるところまでは来てるのでコツコツと進めていきたいと思います。

さて、モンハンの話です。

狩。

怒涛の如くマルチをやっていた三連休明けは静かにMR上げに勤しんでいます。だんだんとHRをカンストさせるためにヌシ名を周回していた頃を思い出してきました。

マルチでフォロワーさんとご一緒することはありましたが、基本黙々と日々のノルマをこなしておりました。そんな狩猟生活になりつつあります。

MR上げをしていくためのクエストについては、

  • M★4「モンジュにハンター!?」
  • M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

の2つに絞られてきました。本当は凶双襲来の方だけで良いのですが、何度も書いている通り最低限野良マルチでやらないとキツいクエストなので、ソロでできるモンジュの方も定期的に組み込んでいる感じです。

この日は偶然ではありましたが、凶双襲来の方に野良で入ってみたら後半の銀レウスの捕獲間近で1〜2分で終わったのが2回続きました。もらえるMRPは2体分というかこのクエストの結果満額なのでお得でした。

おまけに天鱗も2個出たりしたので「お得満載」でしたね。

M★4「モンジュにハンター!?」

EQ M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

EQ M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

EQ M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

EQ M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

EQ M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

撮。

MR420

結。

まずはコンスタントに1日+5上げていくのを習慣化していきたいと思います。まだモンハン始めると手元においたiPhoneでTwitter眺めながら誰かフォロワーさんがマルチやってないかな、と探す癖が残ってます。

もちろんマルチもやりたいのですが、まずはその日のノルマをこなすことを優先したいので予定通りMRを上げてからタイミングが合えばマルチとかにお邪魔しようと思います。

ただ、最初に書いたバトアラやその他積んでいるゲームや積む予定のゲームなどもあるので、だんだんと他のゲームにも時間を割いていきたい思いもあります。

何はともあれ、まずはMR上げを続けていきます。