blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

バゼルギウスの友達 〜 MHR:S #102

序。

2022年10月14日(金)の記録です。

この日も出社だったので自宅に帰ってきてから狩猟生活を開始しました。会社に出社の日は朝早いので帰りの電車の中も基本は爆睡ですし、帰ってきてからも眠い時間が多いのですが、なんとか狩りに出てます。

サンブレイクの不具合修正などのアップデート(Ver.12.0.1)がきましたね。ずっと話題になっていた不正な傀異討究クエストに対する問題やセーブデータ肥大化の対応、さらにはポーズやゼスチャーの連打問題などを解決などが中心のアップデートです。

これでかなり安心してプレイできるようになったと思います。ギルドカードの配布も再開して良さそうですね。

狩。

ノルマのMR上げをやっていきます。これまでどのクエストで周回していくかずっと迷いがありましたが、イベクエ来てからは一瞬で決まりました。

今後も同等のクエストが来る可能性もあるので変化していくことは予想できますが、ソロでもマルチでも可能なクエストがひとつでもあることは安心材料になります。

・・・とここまで書いていた時に公式のTwitterでとんでもないのを見つけました。

twitter.com

来月、凶双襲来でメル・ゼナとシャガルマガラのクエスト配信とか書いてありますけど。

場所は城塞高地と予想します。こちらも同じ場所には出ないクエストであればソロでも行けるかと思いますが、周回という観点から見るとコスパはあまり良くないかなぁという印象です。

ま、来月を楽しみに待ちましょう。

EQ M★6「凶双襲来:紅蓮に染まる空」

今日も野良マルチで周回開始です。苦手な空爆の攻撃も他の方々のところに向かってるのを横目にこんがり肉を食べる余裕すらあります。

バゼルギウスの空爆攻撃はノーマルのバゼルの時から苦手なのでモドリ玉とかでキャンプに戻ってしまうことも多いのですが、広いところなら距離を取るとかガルクで逃げるという選択肢も良さそうですね。

EQ M★6「凶双襲来:紅蓮に染まる空」

2回目。貫通弾です。バゼルギウスは貫通弾の通りも良いので撃っていて気持ちいいです。

EQ M★6「凶双襲来:紅蓮に染まる空」

一度だけ貫通氷結弾でいきました。ただ、よく考えたらマルチの時は体力4人分なので一人でガリガリ削れる量はたかが知れてるので貫通弾の方がお得です。

2体目からは貫通弾に持ち替えました。やはり貫通弾しか勝たん。

EQ M★6「凶双襲来:紅蓮に染まる空」

EQ M★6「凶双襲来:紅蓮に染まる空」

乙。

2体のバゼルギウスに挟まれました。操竜してたのですが、降りた直後に爆発に巻き込まれた事故です(言い訳)。

EQ M★6「凶双襲来:紅蓮に染まる空」

EQ M★6「凶双襲来:紅蓮に染まる空」

最後はクエストに入ったら現着前に1体目が狩られてしまったので実質的には1体だけの狩猟でした。

少しだけお得。

撮。

MR430

結。

1日クエスト7回バゼルギウス14体。これが当面の周回ペースとなりそうです。1日あたり+5というのはそれほど早いペースではありませんが、毎日コツコツ上げてればいつの間にか500になり600になる日も来ると思うのでコンスタントに続けられるように習慣化していきたいと思います。