blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

平日の夜に狩りを行ふ・その39 〜 MHRise #260

序。

2022年6月27日(月)の記録。

ここ最近は毎日のようにマルチで狩りに出てます。サンブレイク始まるまであとわずかです。楽しみでもあり、これまでのマルチ中心のプレイスタイルからソロ中心になることへの不安や寂しさのようなものもあります。

マルチでやる選択もあると思いますが。

ただ、本編は基本的にソロで行きたい、ネタバレは見たくない、という思いから始まったらしばらくは一人の世界に篭りそうな気がしています。

狩。

何度やっても出ない金冠を求めて、Forestbさんの里へお邪魔して狩りを始めました。

  • 狩り
    • Forestbさん
    • もももさん
  • スペース
    • おさしみべいび〜さん
    • さーさん

という編成?でワイワイやってました。ちなみに今回はForestbさんが配信を始めるとのことでテスト配信をされている中でのマルチでした。

大場所・寒冷群島

最小金冠が出ません。すでに160体近く狩猟しているのですが・・・。サンブレイクに間に合うのか。

ある夜フルフルを狩る

フルフルです。フルフルは伸びたりするので外見から大きいか小さいか判断するのが難しいですね。天井に張り付いた時はガンナーの出番です。

理解せよ!狩猟笛の型

共にヨツミワドウの金冠を求めて狩りに出て、先を越されてしまったおさしみさんの情報により、こちらのクエスト出たとのことでやってみることに。

出ませんでした。

ある夜フルフルを狩る

フルフルはアルビノエキスも取れるので「おとくまんさい」なモンスターです。金冠もアルビノエキスも出ませんでしたが・・・。

大場所・寒冷群島

黙々とヨツミワドウを。金冠出ません。

ある夜フルフルを狩る

恒例の天井のフルフル落とし。時々上から攻撃してくることもあるので要注意です。

頭上を飛び跳ねる脅威

トビカガチ久しぶりです。見た感じ大きいですね!と話しながら狩猟開始。

最大サイズ記録更新

銀冠

これがモンスターハンターというゲームです。金冠をコンプリートした人ってものすごい幸運なのではないかと。

大場所・寒冷群島

金冠出ません。もはやコメントもなし。

ある夜フルフルを狩る

憂さ晴らしにライトボウガンで近接打撃攻撃を仕掛ける。アルビノエキスは少しもらえました。金冠はなし。

大場所・寒冷群島

とにかく狩る。それしかなし。

優美高妙、ヌシ・リオレイア

ヌシレイアの最小金冠を求めて。出ませんでしたが。

天上に紅蓮咲く

レウスの方です。粛々と狩りました。尻尾切断の瞬間がスクショです。

大場所・寒冷群島

出るまで狩るのみ。

磨け!銃槍の型

久々のベリオロスです。こんなに飛び回るやつだったっけ?などと話しながら戦いました。

赤き双眸、夜陰を断つ

ナルガクルガ。尻尾切断できました。だが金冠は出ず。

大場所・寒冷群島

ラストです。最後まで金冠は出ませんでした。

撮。

結。

今日も金冠とは無縁の狩りでした。それでもたくさんの人と話をしながらプレイできたりして楽しい狩りでした。サンブレイク発売まであとわずか。なんとしてもヨツミワドウだけは金冠取りたいです。