blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

休日の夜に狩りを行ふ・その8 〜 MHRise #259

序。

2022年6月26日(日)の記録。

本業の航空系の趣味で土日はほぼ狩猟生活から離れていましたが、ヨツミワドウの金冠くらいはサンブレイクまでに取りたいと思って帰宅後に軽くプレイ開始。

金冠が出ないので諦めてTwitter見てたらSOPHIAさんがマルチの募集をされていたので初となりますがお邪魔してみることにしました。

狩。

赤き双眸、夜陰を断つ

ナルガクルガです。斬裂速射で参戦。ロビーに入った時にはすでにクエストが始まっていたため、あとから途中参加させていただきました。

雷神再臨

いつぞやのイベントクエストで登場したナルハタタヒメの強化個体ですね。ワンパン必至なのでとにかく乙らないように頑張ります。

岩が出たら乗るを徹底したら苦手の横ビーム回転も避けられました。無事に討伐できて一安心。

高難度:ヌシの名を戴くもの

最後は私がクエストを貼らせていただきました。まあ、私が貼るならこれしかないか、と最近はヨツミワドウばかりでサボり気味の「ヌシ名」をやらせていただきました。

何度もやってるので乙るのも恥ずかしいので案外必死に逃げ回りましたが、無事に討伐完了です。

撮。

結。

突然、初めての方のところへお邪魔するのは個人的に結構勇気が必要なのですが、最近はなるべく遠慮しないようにガンガンお邪魔することにしています。

今週はいよいよサンブレイク発売です。あと数日、可能な限り腕を磨いてエルガドへ旅立ちます。